『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
"Etc*Info"で検索


*アトリエインテリアと書籍の話* 2014/07/12





出版記念に みーーんなが メッセージたくさんくれて

うはうはしているところです♪


そして 実は また大きなことがあるんだけど

それにむけて 必死に頑張らなきゃなのですが


これまた 大変で・・・涙。ぐんでおります。


さて そんなわけでして


なんとかせねば!だけど 体はひとつ。


アトリエで 作業してたけど


結局 リビングにまた出てきました♪


リビングで せっせとプレゼント企画 まだ梱包してます。



こだわりがありまして


メッセージ 少しでもかきたいし・・・


ミニ本もつけたいし シールもつけたい。










っと頑張っております。


ゆっくりですが 必ず みなさんに届けますので

お待ちください。


おわらなそうな作業もあるので・・・ちょっとやさしく見守って!



そして 書籍がとどいたよーーーっと

みんなが 写真をいっぱいとって


FB ツイッター ブログと 紹介してくれました。


写真をひろえたものから・・・。



コラージュしました。












おなじような表紙の写真ですが

みんなが 撮ってくれたので うれしいのです。





そして ぬけてるかもしれないけど

ブログで紹介してくれたかた・・・を


順不同で・・・是非・・・みんなのブログも回って

感想みてみてください。



詳しくそのかたのことは 96BLOGみてくださいね♪


+ブログで紹介してくれたかた
抜けていたら教えてくださいね。+



ではーーーいきますよ。






PAS A PAS Rumiちゃん
 


男なのにナチュラルインテリア!? JUNさん


ふわもくさん


ゆる〜りlifeさん


SKIP気分 RIKAちゃん 

なつめさん



atelier Fee des Neiges*ポーセラーツお教室 私の先生のブログ*





DIY女子のDIYインテリア*DIYキッチン むーみんさん 


IWAIDさん 


Tiny Flowers* にゃんことてしごと tinyさん 

森の中のアトリエ 〜Fraise* フレーズ〜フレーズさん

neige+ 手作りのある暮らし yunyunちゃん



レストラン アラボンヌママンからのお便り アラボンヌママンさん 


cafe24&Beachさん 

Little Bitty


TROIS HUIT 38 ハリシゴト saecoさん




そうそう saecoさんのお友達のRyooun ayanoちゃんが

つぶやいてくれたの・・・


>あゆみさぁ〜ん!悠長に本屋さんで購入しようとしたら
2店舗まわって2店舗とも売り切れでした(T ^ T)今更ですが
楽天で予約します。

って あったので


あーーきっと わたくし無名の白黒星人だから
本屋さんが入荷してくれなかったのよ。って思ったら


>2店舗とも入荷はあったのに売り切れてしまったそうです(T ^ T)



うっそーーー!!!それは めっちゃ嬉しい想定外。


実は 無名の人の本は 本屋さんが仕入れてくれないから

おともだちとかに amazonか楽天してね♪って頼んでたの。

それが・・・本屋さんが仕入れてくれてたことに

うひょって感激して

入荷したのに すぐに売れたことに めっちゃ小躍りしています♪


ayanoちゃん貴重な情報ありがとう!



VIVA*素敵本屋!


↑本屋さんの店員さんに感謝のトークを送りたい。

(いらないって言われそうだから だまってるけど・・・。)



そして 私がクチュリエデビューした時から応援してくれた



青れみママ




ウチミセ編集室のブログ


日なた猫の手仕事kiroku ^. .^ cha*s tail


yoshiya @atysi  tweet





カドカワ メディアファクトリー


最後に こちらでも レポしてくれてます♪






 →amazon




amazon凄いですよ!


1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 生活情報 > 日用品・雑貨
2位 ─ 本 > 趣味・実用 > 手芸・クラフト > 手芸
2位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 日曜大工
7位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 住まい・インテリア

↑すごいでしょ?



→楽天ブックス




手芸部門1位・・・Thanks a lot ♪



これも みなさんの応援のおかげです。


ほんとうに感謝。


いつもいつも いっぱいありがとう。涙。

↑泣いてる割には ちゃっかり腹黒ですが・・・

これも みなさんが ぽちっと応援してくれたおかげ・・・

是非・・・愛の一票を(笑)。

↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




ちなみに 最近は 腹黒じゃなく

色白になりたい!っと 騒いでいますが

かなかなさんが 白髪腹黒 に もうすぐなれるよって


ナーイス!!!コメントを・・・


絶対いやだわん。ぼそ。








日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5657









*ご報告* 2014/06/09





じゃじゃーーん!!!


ん?


わかりにくいかしら???



ついに・・・


わたくし峰川あゆみ(みねかわあゆみ)の著作本が発売されることになりました♪





Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア [単行本]


峰川 あゆみ (著)




どきどきどき。









↑↑↑


こちらの画像をクリックで



amazonさんに飛びます♪



そして・・・amazonさんで 予約できます!っていうか



是非・・・予約してください♪



(ずうずうしいって・・・−−;)




でも セリアさんとタイアップの初の著作本になりますので



この数ヶ月・・・ひーっしにがんばりました♪



みんなが簡単につくれて


でも かわいくって


できれば お子さんにも作れるように


ママと子どもと一緒に楽しく



プチプラで 可愛くリメイクできるように頭を使いました♪




ちなみに プチリメイクで 作った作品の中から


この小さなお花のパーツとセリアさんおミニバッグをあわせてみました♪












この二つを縫い付けるだけで・・・



じゃじゃーーん!!!



プチプチリメイクになります♪












かわいいでしょ?



このお花のパーツは 何に使ったのかは


本がでてからのお楽しみ。



すっごくかわいいお気に入りのものになりました♪





本には インテリア小物から


プチペイントの仕方から


デコパージュだったり


アクセサリーなどのリメイクとか


もちろん雑貨の作り方だったり


あと お気に入りはドールハウス。



そんな可愛い!つくってみたい!っていうのを


作ってみました♪



ぜひ・・・よろしくおねがいします♪













そして わたしのセリアリメイクのコミュも盛り上がっています!





↓↓↓



トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*




たくさんの可愛いセリア雑貨のリメイクがいっぱいで

みていて とっても楽しいです♪







そして 



実は GGMで 少しチラシを配ったのですが

FBやツイッターや口コミでお友達やブロガーさんや作家さんが


ほんとうにすごーーく すごーーく応援してくれて


わたしのブログでまだ 報告できなかったのですが


な なんと


!!!16位!!!


まで きたんです!!!



っていうか その16位のときは わたし寝てたのでみてないのですが


かなかなさんが教えてくれました♪






ありがとうございます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↑↑↑



ほんとうにみなさんの応援に支えられています♪


ありがとうございます。






ちなみに すでに お友達ブロガーさんが


紹介してくれています。





tinyさん♪



http://ameblo.jp/tiny-flowers/entry-11868452801.html



週末100人展にでます♪


応援してね。


って わたしも トークショーとやらします。



http://www.bonmarche100.jp/bonmarche/100.html


汗;


でも 誰もいなかったら さみしいので きてね♪




そして hanaちゃん・・・




http://greenhana.exblog.jp/22741035/


↑告知ありがとう!!!





http://greenhana.exblog.jp/22743272/


↑こっちは さわやか?に机を運んでるわたしもいた!



hanaちゃん・・・次 ネットショップ開きます。


ポーセラーツの先生



http://ameblo.jp/mutsuzou/entry-11870921434.html




かなかなさん


http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/c7c1e9a0004e239f3e0894236339a89e


わたしのイメージにあわせて

チラシの下に白黒布。


↑きがきいています。



そして IWAIDEさん♪



http://iwaide.miyachan.cc/e425304.html



↑ポーセラーツの転写紙かって 先生さがしていってくれたうえに

2冊予約してくれて しかも amazonシェアしたり

いろいろありがとうございます。


ほかにも ブログは持ってないけど


FBで 宣伝してくれたり


いいね♪やコメントで応援してくれたり


お友達にあって報告したら チラシ配ってあげる?っていってくれて


わたしの友達みんな結構な職場ではボスかドン?で


100枚くらいあっという間よーーーって ありがたくチラシをお願いしたり


あとは カフェ フォコリさんにお願いしたり



http://ameblo.jp/yagiton/


↑チラシ置かして貰っています。

いつも時間ができたら 一人でもふらりと行けるカフェで

ありがたいです♪


あと ストレスたまったら買いだめして食べるおいしいお菓子の

コナトタワムレルちゃんのお店にもお願いしました♪



http://konatawa.petit.cc/banana/



ほかにも お友達が めっちゃチラシをもっていってくれたので

あちこちでわたしのチラシをみかけるかもしれませんが

チラシをみたら あたたかくお手元に・・・むかえてください♪



もちろん 本も ぜひ お手元に・・・



amazonさんに ぜひ・・・GO!してくださいね♪










日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5619









*ご報告* 2014/02/28





!!!じゃじゃーーん!!!


ブログのタイトルが 少しかわりました。


気がついたかな???



ふふふ。



『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア


になりました。




ちなみに・・・ブログのタイトルをかえるにあたって


ちょっと いろいろ悩んだのですが


いままでは タイトル なんだかよくやってることってことだけど


今回つけたのは



ちょっと かわいいかんじのタイトル。



プチリメイクっていうのは わたしがよくやっているリメイク。



峰川あゆみの 大物DIY ってよりも(笑)


プチリメイクくらいが いいかもね。って・・・汗;


もちろん プチリメイクも 大物DIYも これからもがんばります。



ただ 何でもありの日記よりも 


ちょっと こちらをいれてっておもいました。



ちなみに セリアでプチリメイクってのも つけたかったけど


まだ そこは ・・・ ほかにも セリアさんいがいもつかうしね。


いやーーーでも 最近のわたしのセリア依存症は凄いけど。






まぁ そんなことをかんがえながら



1枚目のしゃしんが


プチリメイクって文字をいれながら


ありゃーーー大物DIYすぎかもね。って おもったり


まぁ タイトルをかえて そんなコネタを出しながらも



支離滅裂具合は いつものわたしですので・・・


温かい目で見てくださいね。






とりあえず アトリエでは せっせと お見せまだできませんが(笑)。


↑っていうか 作りかけすぎて(笑)。



せっせと 簡単 プチリメイク作品 つくっています。














ちなみに わたしのコミュ。


みなさん 驚きで可愛いアイデアで

セリアさんの雑貨をプチリメイクしています。


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*



↑↑↑


雑貨もインテリアも セリアさんで 可愛くなってて素敵!!!



そして


他にも 100円コミュ いろいろあります。




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



↑↑↑

大人気の100円セリアのコミュ



トラコミュ
100円ショップ L O V E



↑↑↑


大好きな LOVE*HOME MARIさんのコミュ。



是非 チェックしてみてください♪





今日は わたしのなかで すこし 一歩 階段をのぼりました。




あゆみって 名前は ステップbyステップ。



少しずつ すこしずつ 進んでいけたらとおもいます。



ちょっと 今は 落ち着かないので お茶でも飲んで














ブログも すこしずつ いろいろチェンジしていけたらいいなって


思っていますが・・・



お付き合いくださいね。



ちなみに トップ画像は キッチンの写真にしました♪



どうかな?


ちょっと ごちゃっとしてるかな?





でも 我が家のシンプルキッチン お気に入りです。






そして 昨日は たくさんの方が


応援クリックしてくれました。


今日も ポチしていただけると とてもうれしいです。



ブログのタイトルかえたり 写真変えたりして


大丈夫かなーーーっと 不安なので


いいんじゃない?かわいいよ(と思わなくても。笑。)ポチしてね。





↓↓↓







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







あっ角度をかえて・・・リビングから アトリエ




引き戸なので 数日前は 黒壁で 引き締め。



そして 暖かい日は 扉をあけて



ナチュラル空間に・・・っと















koukiしゃんが ブラブラ椅子に座る様子は


いとおかしなんですよ。



むふふ。












日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5521


















2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイド*DIYしてます♪

9人の作家の集まる
 小屋女子の一人。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均グッズでDIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!

→ポーセラーツ

お皿のハンドメイドも♪
転写紙制作。
作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










他にも・・・
わたしのホームページ内の
結構人気の
DIY女子日記をまとめたよ。

お暇なかたは是非 見てみてね♪


あっ↓
暇じゃないよーーーってかたも
みてね。ぺこり。


雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り
→ホームクチュリエ*レポ
→ホビーショーレポ



→more*info


メールはコチラから♪



  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24