『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*パーティーの様子* 2012/12/11





koukiしゃんの誕生日パーティーは

家族分担で作業しました♪


っていうか はりきったお姉ちゃん。


日曜日 今日は koukiしゃんのパーティーしたいから

お部屋かたづけるの手伝ってね♪


っていうと


『大好きなkoukiの為のパーティー!

みんながお祝いしてくれるのうれしい。』


とか言い出した。


↑っていうか わたし母親だし・・・お祝いするよ。

って思いながら


ケーキ焼いたり何か作りたいって言い出した。


いやーーーココは 冒険しちゃダメだよ。


できる事を確実にこなしていこうと


クリームシチュー作って!

そして ケーキ焼くのじゃなくって

ケーキにデコレーションしよう。


YUKIもやりたがったので

YUKIは そうだ トマトソースのハンバーグだね。


それを作ろうと・・・提案。











MIRAYが シチューとケーキ


YUKIが トマトソースのハンバーグと分担作業で頑張った。



あっときどきわたしもお手伝い。


驚きのメニューじゃなくて 最近こどもたちの定番メニューだけど


シチューとハンバーグが出来たら


立派なパーティーメニューだよ。









わたしは あたらしいシャスールを試したくて

ゴハンの上で蒸野菜を作ったけど


ゴハンの上の蒸気じゃ


まったく蒸野菜にならず


撃沈。


途中 スチームしながらレンジ。

という荒業に出た。




そうそう YUKIはハンバーグを


きちんとまるめてくれた。















あとは キャンドルを灯せば


とても 素敵なパーティーになるよ♪


と盛り上がりながら みんなで 一生懸命作ったよ。













お家のキャンドルも


ことしのクリスマスまでに


どんどん灯して・・・



あっケーキにキャンドルがのっていないので


最後の日を消すのは


食事をおえたあと


koukiしゃんが ふっふっって消してた。


もうすこしつけておきたかったけど


こどもって 火を消すの好きだよね。



にしても


もりつけは 多少手伝ったけど


ポイントを押さえたらすっごくいい感じになった♪




すごいよぉ。


><。



かなり感動。



わたしも楽しちゃいました。



でも 美味しいし こどもたちが頑張ってくれたし

何よりkoukiしゃんがうれしそうだし


ハンバーグとシチュー もりもりkoukiしゃん食べてくれて

しかもケーキもうれしそうに食べてくれて嬉しい。



みんなありがとう♪







ちなみに パーティーは イベント好きな子どもたちが

いろいろ計画してて


まず ハッピィバースディーの曲の演奏から・・・


YUKIが ピアニカもってきて

微妙な演奏をしてくれたけど オメデトウの歌。



koukiしゃんは その間食べたがっていたんだけどね。


笑っちゃうよね。


あはは。


そんな誕生日会でした。









MIRAYが がんばってくれた


ケーキも・・・



デコレーションは微妙だけど


まぁ わたしがつくっても微妙なので


まぁいいか???



今年は あと何回か ケーキ作ると思う。



楽しみだわ。




あっ作るのはMIRAY。










ちなみに MIRAYは ほんとうにすごい。

MIRAYがいるから 楽しんで子育てできてるのかも?


ほら・・・koukiしゃんがいたずらして

mamaの大切なものを隠しても


MIRAYが探してくれたりする。


その探し方がすごい。


世界の怪しい事件とかのテレビが好きでよく見てるMIRAYは


赤ちゃんとかの脳にもう記憶されてるから・・・


今は忘れてるだけだけど

きちんと記録されてるから大丈夫って・・・


mamaが さがしものが見つからずパニック中に・・・



M『kouki・・・どこになくしたの?おもいだしてみようか?』


って 語りかけてるの。


AM 『むっきーーー!!! ないと大変! みつけてーーー!!!』


↑と ぐるぐる回ってるだけのときも


冷静に


M 『kouki・・・みつからないとmama大変なんだって
どこにあるかな?どこで使ったの?』



って 冷静に語りかけながら ふたりで探してくる。



結局 みつかるんだけど・・・


MIRAYがみつけたともいうけど



そんな 冷静な子育てをやってくれるので


koukiしゃん すくすく のびのび育った♪



ありがとーーー♪



まぁ YUKIは 微妙だが・・・(笑)。


でも なんだかんだで 一番遊んでくれるんだよね。


↑結構やさしいし・・・



って 話はそれたけど


パーティー無事終了。



koukiしゃんも成長したなって思うけど


MIRAYとYUKIも すっごい成長したなって思ったのです。




一番大切な


自分で美味しいご飯をつくって


好きな人に たべさせてあげれるような子に育って


それを もりもり食べてくれる子に育って



mamaは 幸せなのでした♪



↑あっ楽してただけなわりに

文章にすると・・・いい感じにしあがるわ。


あはは。















にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





クリスマス月間・・・


今日も楽しい一日になるといいな。











日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4879









*祝2周年* 2012/12/10





koukiしゃんの誕生日を迎えるために

せっせせっせと MIRAYとYUKIが頑張ってくれました。



まず MIRAYが お料理をつくってくれるとのこと。



そのために なぜか?


YUKIが・・・お風呂掃除もしてくれました。








↑まぁこれは わたしが無理矢理

わけがわかんないけど YUKIがやらされた状態かもですね。


とりあえず こどもたちが せっせとkoukiしゃんの
誕生日を計画して


そのために はりきってくれた日曜日です。



ちなみに koukiしゃんは・・・


おめかしをして 誕生日を待っています。









こうやってみると

ほんとうに あっという間に成長したかんじです。


たくさん かわいがってあげようと思って


koukiしゃんを産んだのですが


可愛がったけど・・・もっと小さいときの時間を

大切にすればよかったと思うくらい


一瞬で2年は過ぎ去りました。


まぁ かわいがったぶんだけ


わがままに育ちましたが









それは 3人目。


まぁいいかな?


わがままいっても 可愛いな♪って


あまやかしちゃっています。




ちなみに 成長のダイジェスト




写真だけ ずらっとながいので

ごめんなさいね。


でも・・・親ばかなので・・・。















↑MIRAYもYUKIも小さくて可愛い。


そして このあいだ 石田純一夫妻の出産を

TVでみた友だちのAmiちゃん(中学生)が


あの痛いとき MIRAYちゃんのパパはさすってくれなかったんだよね。


と つぶやいたそうです。


↑こどもって そんなこと覚えているのね。



http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3376


↑ひさびさに 2年前の日記をよみかえし

笑っちゃった。


あはは。











でも 赤ちゃんって


めっちゃかわいいね。



koukiしゃんが別人みたいだよ。















↑うまれたときから

かなりkoukiの面倒をみてくれたMIRAY。


おかあさんみたい♪














↑みんなで 寝てるぅ。


><。









↑よくお散歩したよ。


まだ これにはいってくれていてかわいかった。









↑髪の毛少ないのに

それは 余計なお世話。


笑ってるぅ♪









↑泣いてるのもかわいかった3人目。


MIRAYとYUKIのときは

泣いてたら ちょっとつらかった。


けど 3人目は 泣いてると うれしい♪


↑いっぱい 泣いていいよーーー♪って


心の余裕があったのかもね。













↑いがいとうしろのYUKIもおさなくてかわいいぃ。


><。









↑裸の赤ちゃんってすごく好き♪

まだ やせぽっちでかわいいぃ。


今は ぷくぷく。





























↑半年のプチ誕生日。













↑これが 2011/07/28 です。


















































↑ミートソースつけて・・・。








↑MIRAYのお話きいてなかったり・・・。














↑おいら〜♪は〜 げんきだぁ〜ってきな・・・。















↑ごめんね。


でも 結構 このとき猫ちゃん見て

目の色がかわったのが

すごく印象的だったよ。



><。



ほんと ごめんね。














↑勝手におねえちゃんの部屋で遊ぶ。











かさあるいてるしぃ。









↑積み木で遊ぶkoukiしゃん。





















↑ねえねとお庭で・・・

















↑逆立ちの特訓。


だいたいズボンははいてない(笑)。








↑動物大好き♪












↑学校いこうとしてたし。















↑わたしの作業の邪魔してる?








↑勉強してるしぃ。




そう・・・さいごのほうは


ほぼ・・・トレーニングの様子だったので


最後のさいごは 勉強してるところで終わり。



一応



とりあえず これにて終了。


ながながとした 親ばか日記でした。



でも 2周年だよーーー!!!


あっという間の2歳です。



まだ 1年くらいしかたってない気がする。



わたしの中では koukiしゃんは まだまだ赤ちゃんなんだよ。


><。



成長してほしいけど


このまま このかわいい時期をずっとみてたかったり・・・


今さいこーーーに かわいいです。



ほんとうに ほんとうに・・・


親ばかですが




koukiしゃんおめでとーーーー!!!





そして・・・


全国のばあや隊(笑)。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



よろしくおねがいします♪


ぺこり。ぺこり。



あはは。








日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4878









*神戸の美味しいパン屋さん* 2012/12/09




あんみつちゃんが 楽しそうに
パン教室にいったんだってーーー!!!

↑なんだか嫌味っぽい言い方(笑)。


ちらりと わたしも行きたかったな。モード。


早く koukiしゃんが成長して行きたいな。


でも 結構 小さなkoukiしゃんもかわいいから


成長はやくなくてもって思ったり・・・


むずかしい 乙女心


あっ違った 親心。




でさーーー 


あんみつちゃんのブログみたら


木造校舎の学校ものってて・・・


そっちも 素敵♪


と 思ったり・・・



http://nikofuku25.exblog.jp/




って あっトップの写真のクッキーは


フォコリさんのお土産。


美味しく食べたよ。



でね・・・



あんみつちゃんが パン教室であった


美人さん


が 神戸にいくらしい。


↑美人さんに弱い。


ブログを紹介してくれたらしい。



ドキドキ・・美人さんみてくれてるのかな?


で・・・美味しいパン屋さん教えて!って


いわれたそうです。



うーーーん。


そういわれても・・・


突然・・・


結構パンにはうるさいけど

さいきん実家にかえると


親が買っているパン食べてるので・・・



ちなみに 年末年始に帰るので


どうも 数年前に パンを出されて

イマイチ美味しくなくて


なんか パンの味が落ちた。

っていったら


おとうさんが あたふたして


『年末でパン屋がしまったので それは冷凍パン。』


と 次の日 (たぶん2日とか・・・)


必死に美味しいパンを買いに行ってくれた。



↑だから 結構 パンにはうるさいけど・・・



わがままとも言う。




美味しいパン屋さんってなると 思いつかない。


なんせ・・・自分でもう10年ほど買ってないからね。




あっ調べたら こんなのあった。



http://tabelog.com/pan/hyogo/A2801/rank/


↑神戸 パン屋さんベスト100





三宮だと 名前有名な・・・ブランジェリーコムシノワ



http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004087/


三宮街中だし・・・




ル・ディマンシュ


http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004087/


↑結構便利なところ



そういえば パン屋さんじゃないけど


入ってみたい


Bistro 64



http://www.kobe64.com/















まぁ オシャレじゃナインだけど


普通に むかしから食べてる イスズベーカリー♪



http://isuzu-bakery.jp/


↑普通のパン屋さんだけど

普通においしい。


あちこちにあるので あちこちで食べれる。


あちこちにあるといえば


わたしは カスカードが好き♪



http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28013782/


↑あちこちにあるけど ホームページみつからず。


小さいころから良く食べた。


甘党のわたしは 大好きな味。


でも すっごく甘い。


そういえば まるいパンとか・・・ドンクとかも良く食べた。


特に ドンクは おいしいな♪って思っていたら


宇都宮にもあるのよ♪



小さいころは よく ドンクの袋が好きで ウキウキした。


パン屋さんにしては 豪華な袋にときめいたんだと思う。


あっまちがった それは ケーニヒスクローネだった。



ケーニヒスクローネも好きだわ。




そうだ・・・ビゴの店も まちなかにあり美味しい。



http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003325/





ビゴの店も ↑ちょっとハードなパンがおいしいが



そうそうそう フロインドリーブ♪






http://freundlieb.jp/core/access_index.html


↑コチラ↑


もし ちょこっと足をのばせるなら 本店にいくといいかも?


なんか 神戸っぽいオシャレパン屋かもね。



無理なら大丸さんにあるので・・・


http://freundlieb.jp/core/daimaru_index.html



あはは。


あっ 大丸さんには・・・


イグレック プリュスもはいっているので




http://www.igrekplus.jp/



てっとりばやく 大丸さんに駆け込むといいかもね♪


ちなみに 大丸さんは 元町駅おりたところだよ。



元町おりてから わたしの大好きな栄町をぐるぐる

巡回すると楽しいかもね。







オススメコースは 大丸さんで パンを買って


神戸雑貨屋巡り・・・で紹介してる・・・


コチラの日記・・・



http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4411


↑このコースをいって・・・



このコースいくと ちょっとあるくけど

(まぁ地下鉄のってもいいけど)


そのコースで ハーバーランドにいくのはどうでしょう?






余裕があるのなら?

岡本あたりだと 雑貨屋さん巡りながら

パン屋さんいけるかも???


な フロイン堂。も いいけどね。


素朴すぎだよね。




http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28001078/dtlrvwlst/4314171/


↑昭和レトロな感じ。



でも 岡本って 駅おりたら パン屋さんだらけよね。

フロイン堂を わざわざいくのも・・・


だいたい 岡本だと 神戸の街中じゃないから


ちょっと違うかな???



とりあえず そんなにねーーーって おもいながら


いがいと ながながと調べちゃった。



パンは いろいろ パン屋さんも あちこちにあるので

あちこちいくといいかもね。


上のパン屋さんの名前をなんとなく頭にいれておくと

ちょこっとまわったときに・・・


おぉ!ここって思うかも・・・


王道のパン屋さんだらけだけどね。



なんだか パンが食べたくなったよ。



神戸のパン屋さんは 結構 どこも美味しいのだ!











日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4877









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイド*DIYしてます♪

9人の作家の集まる
 小屋女子の一人。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均グッズでDIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 








  
 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!

→ポーセラーツ

お皿のハンドメイドも♪
転写紙制作。
作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










他にも・・・
わたしのホームページ内の
結構人気の
DIY女子日記をまとめたよ。

お暇なかたは是非 見てみてね♪


あっ↓
暇じゃないよーーーってかたも
みてね。ぺこり。


雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り
→ホームクチュリエ*レポ
→ホビーショーレポ



→more*info


メールはコチラから♪



  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24