『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*古道具 小家具 小瓶がかわいい場所* 2012/12/14






雑貨ツアーつづきます。


この日記を書きながら

ダンシャリとクリスマスプレゼントの用意も


ぼちぼちしていますが・・・



ぼちぼちじゃまったく間に合わない。



がんばろ!












そして こちら スケールスアパートメントさん。


もう アンティークっていうか古道具が


めちゃめちゃ かわいかったです。




これまた 大好きな感じだったので


お写真いっぱい撮っちゃった♪
























っというわけで 写真ばかり日記になりましたが・・・



二人で 黙々と写真を撮っていたので・・・



汗;




しかも せっかくいっぱい写真撮ったので



これでも 選んでいるんですけどね。



汗;





















栃木市って かわいいお店がいっぱい


(ってまだ数件しかしらないけど)



すごくいい街だわぁ。



><。



と 思いました。




さて 今日は 朝一 ちょっと 出かけて


すぐ戻ってきて



作業します。














なかなか思ったように作業が進まないので



むきゃーーーっとなっていますが



まぁぽかぽか暖房をつけながら


自分の好きなことの作業なので


感謝して・・・頑張ります。



にや。



↑おいしいお菓子もあるしね。


でも デカもじゃが狙うんだよね。



><。




昨日 敏腕美女編集さんとお電話してて・・・


まぁ来年のことを おしゃべりしていたんだけど


↑結局どこでもしゃべってるけどさ・・・



ayumiさん♪ ランキング期待しています♪


↑って 脅され〜(笑)。



あはは。



いやーーー(もじもじ)最近は 落ち着いているというか

落ちつつあるんですよぉ。


すっすみません・・・っていったら



大丈夫!先方にも

すごいブロガーさんがいるんです。



って 宣伝しておきました♪


↑って・・・おいおい。うきゃ。



そりゃ おそろしやぁ〜



っていうか なんか ここ数週間あちこちで

こういう会話したきが・・・


プレッシャーって言うより

それって・・・


自称:プロサーファーと同じような


自称:ブロガー


てきな ノリだなって思いつつ


冷や汗かいちゃっています。



ふうぅ。




まぁ そんなわけで 自称ブロガー がんばります。


↑よくわかんないしめだけど まぁいいか?


毎日だし・・・あはは。



ってわけで 応援よろしくね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ぺこり。



汗;



がんばろ・・・とりあえず


なんか もやもやしたプレッシャーに負けずにガンバロ。




><。










日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4885









*栃木市の雑貨屋さん* 2012/12/13





ちょこっと迷って てくてく雑貨屋さんめぐりをしました♪


トラベルノートさんと 


http://travelnote.info/pineapple1/



匙+ さんと


http://sajiplus.exblog.jp/




古道具 スケールス アパートメント さんです。


http://scales-apartment.net/



どのお店もすごくかわいかったのですが


トラベルノートさん 下の日記のつづきの写真が

まだまだあるので ひつこいですが

紹介させてくださいね。










と travel noteさんで お気に入りの店内・・・


わたしは 屋根がついているところが

やっぱりとっても好きです♪



お家っぽいのが好きなんだろうなって思います。




小屋っぽいかんじかな?


あーーー自分のアトリエもこういうかんじにしたいな。


って 夢見ています。




あとねーーー黒板があるスペース。




その横の板壁・・・



そのうえの箱。









そんなところが じゅるり。よだれものです。



じゅるじゅる・・・と


大騒ぎしながら


写真とってました♪



にま。




でね・・・





このアルミっぽい素材の棚も欲しかった。









本のおいてある後ろの棚ね。


こういう棚って そそられますが・・・



冷静に



我が家に置く場所ないしなーーー



と 即効 あきらめましたけどね。



><。



こういうの好きです。




あとこのお店・・・



物語のある飾り方をしていて



ガラスドームの中のお皿とか











カフェオレボウルとかもかわいかったな♪



あっ黒板・・・全体???



やっぱり良い感じ。











そして 屋根がついてるぶぶん


もう一度・・・


やっぱり ココが一番好きかな???











あっオールウェイズカマヤで騒いでたドアは


コチラ・・・










朝・・・つづきをすぐに書こうと思っていたのに

ばたばたしちゃって 結局ブログかくのおそくなっちゃった。


ごめんね。




下にもトラベルノートさんのかわいい店内

うつってるので・・・読んでね♪




↓↓↓




そーーーして・・・匙+さんとかも


明日 つづきかくね♪






あっ今日は 子どもグッズもダンシャリしたよ・・・




大きなお家の整理。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



その様子はまた 今度ーーー♪



ではではーーー!!!



明日もひつこく 栃木市ツアーネタですが・・・


可愛い雑貨屋さんなので・・・是非遊びに来てね♪











日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4884









*ナチュラルアンティーク* 2012/12/13





ブログで昨日紹介した
カメラマンその江さんとの雑貨屋さん巡り。


アンティーク・ブロカント?←ちょっとちがうか?

大人かわいいシャビーシックなお店です。




まず 今日は 写真編。


たくさんの写真があるので まず お写真紹介♪


古道具っぽい雑貨や家具。和雑貨もあるのに北欧っぽい家具もあって


和洋折衷なんだけど ナチュアンでサイコーに可愛いのです。


ぽっ。



インテリアの空間がとても素敵で

少し遠いけど大好きなお店です♪








お店の奥にはガーデニンググッズが置いてあって


この無造作加減が さいこーーーにいい感じなんですよ♪




アルミの質感が大好きだし・・・


だから お庭におけそうなバケツとかめっちゃかわいいぃ。



ざっくりした 床の質感もかわいいし


さびさび網網っぽいのも好き♪



あっわたし ガーデニングあんまりできないけど


ガーデニング雑貨のジャンクな感じはめちゃめちゃ好きなのです。




あと お野菜の木箱・・・


いいかんじにかわいいぃ!!!



うん。

ほんとかわいいぃ。



ところどころに置いてある雑貨もかわいいぃ。




ミルクホワイトの照明もかわいかった。ぽっ。










あっはさみとこのアサヒモ・・・


あっこのセット買って帰ればよかったな。



って・・・今思う。



そのときは かわいいぃ〜って写真をとっただけだったんだよね。



って・・・お店の方もいいかたで


写真とってもいいですか?


って その江さんがきいてくれて



きさくにOKしてくれて



たくさん写真撮っちゃいました♪


なので いっぱい写真があるのです。



にま。















このお店 comehome!っぽいんだけど


ちょっと女の子なかんじと


でもいがいと男っぽい素材が組み合わせっていて


そこがまたすごくいいのかも?


↑大絶賛中↑

















天井とか照明とかもすごくかわいくてですね・・・



このザラッとした質感に ホワイトペンキを重ねているんだけど


それが またいいかんじで・・・


店内のあちこちに 照明がついてるんだけど


その色合いもあたたかくてやさしくて


ほんとうに かわいかったです。




あっこのライトかなり好き♪



3つかな?ならんでいたけど・・・



この形がすきかも?



で 左からも右からも???


















インテリアも雑貨も店員さんもかわいいお店でした♪



こういうお家にしたいなーーー♪



でも うちには うるさいHIDEKI様いるし・・・


↑じゅうぶん自由にやってるだろ!って 言われそうだけどね。




ナチュラルアンティークな感じが



↑とっても ツボだったのです。



あっ上のしゃしんの ボケてるけれど


お野菜ボックス?木箱がずらっと並んでる感じも


大好きなんです。


うちんちも 家の上に・・・お野菜ボックス???


いや・・・怒られるか?


でも すごくかわいいのだ。



にし。




今日は また 続き書きますね。


だって その江さんの横で・・・


いっぱい写真とったんだもん♪



にんまり。







つづき みたいみたい・・・って!


思う???かた・・・(笑)。


↑あっまた 強制っぽいね・・・


ですが 是非・・・応援ぽちお願いします♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




↑こちら・・・


ナチュラル雑貨がいっぱいのブログ村です♪




ではでは・・・






日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4883









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り


→more*info


  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24