『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*北欧ショップ×ムーミン???* 2012/12/30





ムーミンを忍ばせてデートでパチり。

相変わらず突然でびっくりさせてしまったけど

仲良しブロ友とデートしてきたよ。


こんな師走の忙しい時に前の日メールで
申し訳ないないけど遊んでもらった。


そしてめっちゃ楽しかった。


またお出かけの様子は
たくさん写真をとったのでレポするね。

コレは一緒にちょっと休憩中のドーナツ屋さんで
我が家にお迎えしたものと一緒にパシャり。

可愛いのね。

にしても楽しかった。


突然だったのにわたしプレゼントも用意してなかった。
なのに?プレゼントもらってうれしいな。


にやり。

それもまたのせるね。

ちなみにそのデート中。うちのアメリカ赴任中のボスから
今 サンフランシスコで乗り換えだから
もう少し待っててね。ってちょくちょくメールが
届くんだよね。


ほんと笑った。

こんど 2人と沢山のお子たちと遊びにいくからね。






にま。




とりあえず・・・また こっそり・・・


HP改装計画。


これがなかなか進まない・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村












更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4918









*キッチンの掃除-作業台+オレンジエース* 2012/12/29









むかーーし通販生活でかった オレンジエースだっけな?

あれをつかってねーーー


100円のセリアのスプレーにうつしかえて


しゅしゅってふきかけながら


今年は大掃除をしたのね。


あんまり 洗剤をつかわないので











オレンジエースを使ったらだいぶん掃除が楽で


汚れもどんどん落ちてびっくりした。



(いつもは ミラクルスポンジと 石鹸ぞうきんなのね。)



とりあえず いろいろ 食器棚からだして・・・



作業台も すべて出して・・・


そして中にいれて・・・の繰り返しだけど


やっぱり掃除をすると気持ちいい。











MIRAYが 掃除している


ビフォーアフターーー♪






















YUKIもMIRAYも手伝ってくれた。


感謝だよぉーーー!!!



ありがたい。


ちなみにね・・・YUKIは だいたい最初はやらない


スイッチ入ると頑張るんだけどね。





そのスイッチがむつかしいね。












でも 最近 やりたいこと見つかってきたし・・・



やっぱり 工作系だけど 理科も好きみたい。


実験とかもすきっぽい・・・


毎日アイスも作ってるし?


トイレには 貼り紙があって


『今年は お野菜と多肉を育てました。
来年は YUKI農園で 記念のスイカを育てます。

募金ヨロシクおねがいします。』


って 封筒も置いてあるのね。


↑自分でお小遣い稼ぎ・・・考えてる。



結構・・・面白いんだよ。



あっお小遣いいれてあげないとなーーー。


そんな YUKI・・・



話はそれたけど・・・koukiしゃんは 親のみていないところで


YUKIの頭を殴ってた・・・(笑)。←笑えないけど・・・



結構 ひどいいじめっ子だぞ。あの赤ちゃん。


でも YUKIってやさしいんだよね。


ってか あの赤ちゃん問題だな・・・



でも 周りはみんな koukiしゃんに弱い。


><。



しかたないか?3人目・・・どんどんわがままに育っていくよ。


ふうぅ。





















更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4917









*夢を実現する方法* 2012/12/28
自分メモなんだけどね・・・

(自分に言ってるってのもあるけどさ・・・笑。)


今日のつづきで 簡単バージョンだよ。



にま。






じつはね・・・


ジェームス*プロジェクトのとき

ほらっ弱ってる人って 迷って怪しい宗教に入るじゃない?


不安で不安で・・・図書館で いろんな本借りて読んだの。


自己啓発系が多かったかな?


大丈夫かな?大丈夫かな?


わたしで 大丈夫かな?って 不安になってさーーー


きっと やれば出来るっていうのを

確認したかったんだよね。


まぁ 途中から 怒涛の忙しさで

そんな確認作業する時間もないくらい


本なんか読んでられるかーーー!!!


とりあえず 体動かせ!状態になったんだけどね。



まぁ その小さな経験上だけどね・・・


いいなって思ったこと・・・書いておくね。



どんなひとにもあてはまると 思うよ。


1.しあわせって いう。

言霊ってあるじゃない?
それってほんと。

素敵な言葉を使う人には
その言葉って実現するんだって・・・


嘘みたいだけど 信じるも信じないも
ほんとうかどうかも不思議っておもっても

信じたほうがいいなっておもう気がするので

信じてる。


だから 自分は しあわせ♪って いうとほんとうになるって・・・。

いやいや仕事するよりも

こんな大きな仕事 自分がもらえるなんて幸せ♪って

思うと楽しかった。


↑まぁわたしなんて そんなことあってもすぐ弱音はくけどね。

なるべくね・・・


潜在意識ってあるんだって・・・
どんな境遇でも 病気しててもしあわせって思えると幸せ。

そうおもうことにした

そして 口に出すほうがいいみたい。


2.夢も語る


やりたいこと こうなりたい・・・って 夢を声に出すといいみたい。

わたしは 結構 そういうの声に出しちゃうけど・・・

恥ずかしげもないタイプっぽい。


でも・・・さすがに・・・ずうずうしいなって思って言えなかった

お家のデザインそれにかかわる仕事がしたい。

って 言ってみたら 

マンションの看板のデザインのお話があったり
ジェームスのインテリアのお話があったり


学生のころ 諦めた夢。

それが いま 形をかえて すこしずつやらせてもらえるようになった。


もうすごっく感謝だよ。うるうる。


今は これまた ずうずうしく プロダクトデザインしたい!って

騒いでる。


家の中で使うもののデザイン・・・なんでもいいけど・・・

食器とか家具とか・・・って・・・


なんだか そっちも うまくいきそうな・・・気のせいか?


とりあえず いってみるといいね。


いうだけタダだしさ・・・。
あはは。





簡単なんだけどね・・・無理だよーーー AMちんだからだよ。

って 諦めちゃダメだよ。

わたしも ブログをはじめたころは


写真も微妙だったし

(いまでも微妙って言わないでね。)


一日 数人しかみてくれてなかったし


文章も微妙だったし

(あっそれは いまでもね。)



毎日まいにち こういうことしたよ

ここ工夫したよ

こうしたら 楽しくなったよって 積み重ね。


何年か前に ことしは パンを焼けるようにするって

お正月にかいて ひたすら パンを焼いたら

今では はずかしげもなく 友達にパン食べてもらえるようになったし


年末だから 来年の目標きめて・・・


パンを焼くでも・・・ 英会話でも・・・



なんでもいいとおもうんだよ。


1つきめて


それプラス

しあわせだよ。



夢をいう。


それを くりかえさば 夢は叶うと思うよ。


わたしも 夢の途中だけど・・・


今年後半読んだ本で そうかもな これくらいなら実践できるかもね。

って思ったのを 2つピックアップしてみました。



わたしは 来年 ハンドメイドを必死で頑張る。


布小物を きちんと 極めたい。

ハンドメイドの分野でも 食べていけるくらい頑張りたいなって思っています。



このあいだの編集長会議でも


ざっくばらんにいろいろ話せて 楽しかった。



みんなが みんな頑張ってて・・・刺激的なメンバー♪



わたしは ほんとうに まわりのひとが

いい人で 頑張り屋さんで

しかも オーラをもっていて


幸せオーラと 幸運オーラと 仕事運オーラを振りまいてる方が多い。


だから それを分けてもらって・・・



にやり。


( ̄▽ ̄)。



いしし。


もうけたもうけた・・・。



小さくない大きな夢・・・に向かって来年は頑張るのだ!





ちなみにわたしの夢の実現のためには

みなさんの応援ポチが一番の励みになります。


ので・・・ぜひぜひ・・・


ぜひ!


ぽちりとお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



まだ 今年終わってないけど・・・


来年早々突っ走りそうな勢いです。



ほんとうに みなさんの応援だよりだけど


仕事がくるもこないも ・・・ これ次第(笑)な


くらい・・・


みなさまの応援が助けになっています。



まだ ことしもあと少しあるけれど


ありがとう。



そして 来年もよろしくおねがいいたします。


あったぶん 日記は 今年ぎりぎりまで つづきます。

^^;
















更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4916









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24