『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click)お部屋をお手軽に素敵な空間へと変身させる プチリノベ DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
                                  ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*理想のお家とインテリア* 2013/04/12





インテリアやお家が好きな人

それから 家を建てたい人


そんな方があつまって おうちのことを考える会に


いってきましたよ。



そして そのまえに ご報告。



な・んと・・・ナチュラルランキングの注目記事で・・・



1位にさせていただきました。


↓みてーーー!!!↓




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




既に下がっていると思いますが

うれしすぎぃ。



めちゃめちゃ嬉しい。


ホビーショー前だし もううれしい。



ありがとうございます。



一日家を出ていて


帰ってきて・・・うきき。



ありがとうございます。




今年は いっぱい どんどん前に出て行って


何事にも それはちょっと・・・って思っても


挑戦しようと思うので


ほんとうに皆様の応援はありがたいです。



これからも うっとうしいと思っても

是非・・・お願いいたします。


(>人<;)



でね・・・理想のお家。


わたしにとっては かなり理想のお家なのですが


テクノホームさんの座談会にうちみせ編集長として参加しました。



会場はココ うちみせ編集長で

ブログランキングでも上位のなつめさん家。


http://ameblo.jp/greentreasure7/



大好きな作家さんでもありますが


このアトリエ。理想。










めちゃめちゃかわいいんですよ。


ぽっ。



家の中心にアトリエ。


すごくいい。



そして・・・みんなは・・・


はじめていったかたは・・・


舞い上がっちゃって・・・


(わたしも舞い上がってるけど・・・。)



じぶんの家でもないのに


すてきでしょーーーな・・・態度。


↑どれだけ 上から目線やねん!


な・・・くくぅ。










みんなが カメラを構えているのをみて


(  ̄▽ ̄)。


にやにや。



でしょでしょーーーどこを撮っても絵になるでしょ。


状態。


↑おいおい・・・じぶんちじゃないのに偉そうなわたし。



そんな・・・あはは。




前回お邪魔した時の日記が

全体のお家がわかるかな?


是非みてね♪


↓こちら↓


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4927



http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4914




そんななつめさんのおうち。



無造作に置いてある雑貨もすっごく可愛い。












ね。



アンティークと雑貨のコラボレーションがサイコーでしょ。



ちなみに 今日は なつめさんとわたしが編集長をしている



http://www.uchimise.net/



うちみせの座談会に行ってきたのですけどね。


このうちみせ すっごく素敵なサイトでして・・・



今は このなかのテクノホームさんと


理想のお家を建てる計画の座談会なのですが



2パターンの素敵ハウスを


こうしたらいい ああしたい。



地震に強い家がいいけど


やっぱりあたたかみがほしい。



ハウスメーカーじゃないんだよ


雑貨がすき 家がすき・・・


みんなが好きな家じゃなくていいけど


自分が満足する家。


一点豪華主義・・・でも・・・味気ないのはいや。



そんなに高いのは無理だけど


かっこよくって・・・って


って贅沢をいいながら おうちのはなしをいっぱいしたのです。


そんなたのしい座談会。



場所は なつめさんちで 大興奮。



窓まわりも







そして 壁周りも・・・参考になる。



って このこれ・・・セリアさんのあれだよねーーー


ブログを読んでいるので


あれあれねーーーで 通じる。








そんな雑貨がところぜましとあって


ほんとうに楽しかった。



なつめさんといると刺激を受ける。


サイコーにたのしい


そして 座談会のメンバーも


ほんとうにいい方たちで 話は盛り上がり


そして すぐわたしが脱線し(笑)

↑わらってないで・・・な・・・あはは。


すごく楽しかったです。




いつも楽しんじゃっていいのかな?


いいか・・・



あっなつめさんの名刺。


反対だけど・・・








名刺の飾り方だってかわいいぃ。


すごいです。


ほんとうにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!


そして・・・いっぱい写真とったので



また つづきをかきますね♪



あーーーたのしかった。



おしゃべりまん・・・ずっとしゃべっていましたが


みなさまありがとう。



さて ホビーショーの準備しなくちゃ。


たたたたたっ。



がんばります。












更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。











http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5095









*お部屋大公開* 2013/04/12






YUKIのお部屋・・・


大公開!



あんまりかわっていないのかもですが


すんごい散らかっていて必死で片付けました。


ちょこっとくらいの散らかりなら


ビフォーアフターくらいしたいのですが


うげっ!ってくらいの散らかりで


そして


とびげりーーー!!!

くらいやりたくなるので あえて・・・片付いたあとだけ。



そういえば 最近 とび蹴りネタがよくでてくるのは


YUKIが 益子のカフェリフォーム中・・・


ちょうしのって


ママは おこったら こわくて


とび蹴りするんだよ。


でも・・・運動神経わるくて・・・


なんて えらそーにわたしがいないところでしゃべってたらしい。


ぶちっ



ふたたび mamaきれる。



そんなわけでして・・・


しょっちゅう怒っちゃうわたしですが


このあいだ 夕方家の周りをあるいてたら


koukiしゃんの笑い声がきこえてきた。


うげっ。ご近所さんにはこんなにきこえるんだ。



もちろん 笑い声だけじゃなくて


怒鳴り声も・・・と 不安になりました。


あのいえ・・・夕方になると


いつも キーキー騒いでるわ。って言われてるんだわ。


ぐすん。



まぁ そんなことをおもいつつ 掃除。



MIRAYとYUKIの部屋のあいだに

ちょっとしたスペースがあるのですが


koukiしゃんもさいきん絵本が大好きなので


図書館風にしました。












ちなみに写真は




落ち込んだ時は掃除しながらすこしずつ楽しいことを考えてね



Pense a te changer les idees en faisant 

le menage quand tu as le bourdon



といれてみました。


落ち込んだというよりは



怒鳴った!や怒り狂った!


の方がただしいのですが


ここは 品よくですよ。


にや。





ちなみに YUKI・・・ママがこわくて

こんなにびびってるんじゃありませんよ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↑隠れてるんです。


あそんでるんです・・・


けっして・・・こわいわけじゃーーー><。


きっと・・・。






そんなわけで パーテーションで色物氾濫はふせいで










こどもには たくさん絵本を読んであげたいと


思っています。


このあいだ TVでいっていたの。


小学生の頃たくさん本を読んだ子は


前向きなんだって・・・



そして 前向きな子は 人生が楽しい。


だから こどもには たくさん絵本を

本を手にとるようにしてあげたい。


わたしなんか 迷ったら 本を読みます。


病気かな?とおもったら 図書館にいき・・・


こどもが心配とおもったら 育児書を読み。



HIDEKI様には


お前が本を書けるくらい育児書よんだよね。



と言われています。


もちろん・・・


その後


ママが こんなに こどものこと勉強するよりも

子どもが勉強したほうが効率がいいよ。



といわれたり・・・


たったしかに・・・



な・・・。



そんなことをおもいながら・・・


ちなみに 運動神経がよくなる本は

たくさん読みましたが


我が子たちには まだ 効果はありません。


です が・・・



koukiしゃんは 結構 運動神経がよさそうで


楽しみにしています。



で・・・YUKIのお部屋にはいって・・・


そんなにかわりばえしませんが











YUKIも片付けられるタイプではないので


箱がいっぱいあります。



よってみても・・・








とりあえず 散らかりそうなのは


大きな箱にほうりこんでもらいます。



ほんとうは モノは ものの指定席に戻せばいいんだけど


それができないんだよねーーー。



なので・・・とりあえずの一時置きになりそうな箱を

たくさん用意しています。










一応机とかありますが


そのよこの箱?棚?


お家の下のやつなどありますが


片付けられないので

中には何も入れないようにしています。



だから YUKIの部屋には 極力なにも置かないように


ダンシャリしています。


あれで ちらかせるんだから 不思議だけどね。









机もおいているのですが


実は ここでは ほぼ勉強はしてなくて


リビングで勉強しています。


ちなみに 教科書や学校用品は


管理できないので


ほとんどリビングとそのよこの靴箱の棚にいれています。


この間ペイントしていた靴箱です。


いまは とりあえずしまいましたが


最近は隙間時間に


その学校用品をしまっている棚の

収納を考えるのが楽しいです。



わたしは 片付けられないタイプだけど


収納を考えるのは好きなんですよね。



まぁ ひとって 向き不向きがあるものです。


そんなわけで YUKIのお部屋でした。









ちなみに koukiしゃんも もう少し成長したら

同じ部屋かな?


koukiしゃんのお荷物も少し置いてもらう程度だろうけどね。




もうすこし かっこよくしてあげたいです。



にま。


そして・・


昨日もたくさんの方に応援クリックしていただいて

感謝です。ありがとうございます。


ホビーショーまであと少しなので


制作も朝早くがんばっています。


ほんとうに みなさんの応援クリックでいっぱい励まされています。


ありがとうございます。



ちょっとうとうしいと言われますが



みんなで おかたづけ・・・。


応援ボタンになっています。


一日一回有効ですので 是非おねがいします。


↓ぽち↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



おねがいします。


ぺこり。












更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。











http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5094









*勉強のやる気スイッチ* 2013/04/11



〜お手伝い表+頑張り表〜



中学生になって MIRAYさん・・・1日目ですけど

勉強のやる気スイッチ入ったそうです♪


勉強に集中する方法とかってネットで検索してた。


最近の子はすごいね。すぐ検索。



まぁ3日ぼうずかもですけどね。



わたしが 読んできた本によると

効率的な勉強方法・・・


こどもを賢い子に?育てる育て方・・・母親の心得。





+++



1.朝型集中



早寝早起き・・・




2.朝ごはんをしっかりたべる


3.自分で計画的にコツコツやる子は伸びる


4.子供を褒める


5.認められた子は伸びる



かな?と思って 新学期 わたしも気持ちあらたに頑張ります♪



勉強方法というよりは生活習慣ですね。


いつもなら 長いお休みのあいだは

こどもたちのにがてなところとか一緒にみてあげれたのですが

今回のお休み中は ペンキ塗りにあけくれたので

あまりみれなかったのです。



ちなみに 中学の教科書はおもくて


このリュックの中がいっぱい。










神戸からのお祝いで好きなバックとお洋服購入。


えーーーリュック 家にもあるでしょ?って


↑ケチなmamaでしたが 新しいのが買えてよかったね。






そんなわけで・・・中学生活にワクワクしているMIRAYです。



koukiしゃんとも遊んでくれるしおおだすかりです。



まぁ勉強はできないけど


わたしよりは 読まないけど 本も好きだし・・・



がんばっております♪


あっ小屋だいぶん完成してきたので・・・



一緒にパチリ。














まぁ

そんなわけで・・MIRAYは中学生になるってふしめからか?


朝早く起きてがんばるって


今日は早くおきてました。



1.朝型集中 ですね。



わたしも 一緒に早くおきるって 


YUKIは そんなの どうでもいいーーって感じでしたが


3人で早くおきて 宿題とかやることやりました♪





とくに わたしは 2歳暴れん坊言うこときかないkoukiしゃんがいるので

朝早く起きての自分の作業は ほんとうにはかどるし良かったので

あしたも頑張りたいです。



MIRAYは むかしから 夜は 苦手で 8時や9時には コロンと

なってしまいますが


中学生になっても8時ってわけではないけど


やっぱり 10時ころには ダウンしそうなので


朝型っていうのはいいかもです。


ちなみに 同じように育てても YUKIは 昔から夜も平気!

朝は 苦手・・・


まぁ +やる気なし


なタイプなので・・・


どうしよう?っと 悩みではあります。


やる気はないけど


このままでは ダメなのは 薄々かんじているようで


この間は 勉強のやり方を検索してたけど


流行り?の 2桁の掛け算の検索してて

むつかしいぃ。といっておりました。


そのまえに・・・YUKI 分数とか・・・初歩的なことやったほうが・・・


と思ってしまう わたしは だめ???



そして


2.朝ごはんをしっかりたべる


勉強ができるこのグラフ?よくわかんないけど

よく学校から配布される表には


だいたい 朝ごはんをしっかり食べる子は勉強ができる!って

かいてあるので・・・


新学期だし mamaもご飯つくるの頑張ろうと思いました。


一応・・・毎朝のことなのですが


バランスよくだしたほうがいいそう。


うーーー。ちょっと苦手・・・


でも これは 母親の課題だしがんばろうかな?








3.自分で計画的にコツコツやる子は伸びる


これは カテキョ学院の前にいった ランチ付き座談会でも
話をきいたはなしなのですが


↓コチラ↓


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4962



MIRAYは このタイプなんだけど 成績はさっぱり。



前向きすぎて あんまり成績悪いことに気がついてないみたいです。


ふぅ。


ちなみに 成績は悪いんだけど


人生楽しく生きる人って 前向きな人なんだって・・・


わたしも 前向きすぎるくらい前向きだから

人生は 楽しんでるし・・・


MIRAYもそのタイプよかった。



まぁ YUKIは 後ろ向きすぎるくらい後ろ向いてるけど・・・


ってか 後ろいつもみてるきがする。


前むいていない。


ふぅ。




4.子供を褒める



まぁそんなわけで・・・なかなか YUKIのことを褒めるのはむつかしいのですが


(褒める前に 怒られそうなことばかりしているので・・)


でも・・・やっぱり 笑顔で子育てしたいので


これも今後の課題。



koukiしゃんは 3人目・・・いつも

何しても褒められているんだけどね。







5.認められた子は伸びる




あと・・・そう。


認められた子は伸びるんだって・・・


何かのテストで

クラスで一人 この子は伸びますって ランダムに選んで

宣言したら

先生もお友達も信じて

やっぱりその子は伸びたって実験結果があるらしい。



信じるものは救われる。ハズ。



母として 不安だけど こどもを信じなきゃなって思いました。



あーーー子どものやる気スイッチ


MIRAYは単純だから発見はやいけど


(ただ 少し故障しているみたいで すぐにスイッチきれるけど。)


YUKIは みつけるまでが大変。


でも 本人も なんとかしたいって思っているらしいから


スイッチさがしてあげなきゃね。





ちなみに お休み中・・・MIRAYは 友達と遊びに行くために


お手伝いをして お小遣いをためていた。






我が家は お手伝いをしておこずかいをもらう方式で・・・



最初はこちらに・・・









お手伝いをかいて集計していたのですが


最近は 細かくお手伝いしてくれる量が増えたので

ポイントカードにとつくったこの表に








細かく 金額とか書き込んで集計しています。


横に10マス。縦に7マス。
一日10回一週間で一枚。
の表にしたけど


ますが多いので 頑張り表いがいにも

いろいろ シール帳みたいに使えたりして便利です。




とりあえず 我が子たちは さいきんこちらが

お手伝い表がわりです。









ちなみに 見開きで100項目かきこめる


おうち型タワー表は







MIRAYがせっせと 読書カードにして

がんばっています♪


koukiしゃんは ひらすらつけていたけど


赤ちゃんの本 読むほうがかんたんで記録できないのでやめました。


ざんねん。










あっ読書表やお手伝い表は

無料ダウンロードできますので


こちら・・・


したの方 みてね。



↓↓↓


http://www.am-home.com/goods/report.cgi?page=38




そうそう・・・ホビーショーには


大人気!掛け算九九シートも持っていきますよ♪


下敷きみたいになって便利です。


隠れた人気商品でして


もう 何百?と実はお嫁にいったシートなんですよ。




おもて・・・







そして うら。







ちなみに・・・そうそう・・・歴史年表暗記表・・・


あっ1192作ろう鎌倉幕府で いまの時代とちがうらしいけど・・・



これも・・・







裏が日本地図。








新学期・・・制作しています♪



おまちなすって・・・






そんなわけで・・・



やる気スイッチ・・・押して欲しいーーーってかた・・・



っていうか わたしのやる気スイッチも押してください!!!



↓コチラ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



おかえしに・・・

よろしければ・・・怪獣ちんが

押しに行きますよーーー!!!



(  ̄▽ ̄)。











更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。











http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5093









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24