『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪

      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*DIY 梯子 作り方と男の子の部屋公開* 2013/09/08




ちょっと弱っていたら

日記にかくものがいっぱいたまってきました♪


すっかりわすれていましたが


YUKIのお部屋


はしごをつくっておりました。



夏休みの宿題みたいです♪


↑宿題でもないけどね。




とりあえず こどもがのぼるので


2×4の木材に穴をあけてみた♪












穴は ココって あるところだけど











横からみると 四角くあけたよ。



ここには 四角い木材をいれるため。





で・・・のぼるところに 1本たてかけて


ここから どの角度で つけるか・・・



定規で線をひく。










で ここからは


部屋主の出番です!!!




カナヅチで たたきながら


はしごに いれていきます!!









部屋のなかで トントンしていたのですが


かなり力をいれないとできないし


すっごい煩くなったので


お庭で やってもらうことになりました!!!










そして・・・出来た!!!



梯子だけ・・・



で・・・



かわゆすーーー!!!


(まぁ 梯子だけど)









とりあえず 完成で

大喜びの YUKIです♪




いままでは はしごがなかったので


上にのぼるのは 登り棒だったのですが







↑これで 上にのぼっていた。



これこれ・・・我が家のサルいっぱい(笑)。







まぁ これは これで かわいいので


はしごと一緒に 登り棒も残すのですが・・・






でも・・・はしごができたので


簡単(笑)。



YUKI 喜んでいます♪











よかった * よかった。



その後 部屋を黒く塗ったので(笑)。


その様子も かきますねーーー♪





つづきも 気になるーーーっと 応援ぽち


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



していただけると うれしいです♪


すこし 更新がままならないあいだも


ずっと 応援クリックしていただいて

ありがとうございます♪



がんばって かかねばーーーっと 思い がんばれてます。


あと 咳のこともメッセージいただきありがとうございます。


参考になりそうなコメントを下に

かきました。


もし 苦しい方いれば・・・


参考になれば・・・うれしいです。


ぺこ。



↓↓↓









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5324









*朝 咳 止まらない方* 2013/09/08
子どもも朝 ちょっと咳が出てた。

わたしも やっぱり 朝型咳つらくって

夜寝る前は 憂鬱。


咳のときは マイコプラズマ肺炎も疑った方がいいらしいけど

わたしは 大人の喘息。


こどもは 喘息ってほどでないけど

もともとアレルギー体質で 強くはない。


わたしは 毎年この時期になり

喘息で 吸引ステロイドをもらってきて

だいぶん楽になったけど

わかるまでは

薬局で咳止め買ったりして

病院でも 咳止めもらったりしてたけど

イマイチ効果がないかんじで 苦しかった。


http://naruhodo-zensoku.com/


↑見てみてね♪


もしかして 読んでいる人で

この咳?って 思った方がいたら

参考になればとおもって コメントいただいたものを

のせておきますね。


Hさんから・・・


私は大人になってから喘息になって

もう10年以上たちますが今は大分落ち着いています。

今の気候でも大丈夫です。

ベントリンっていう吸入を

使っていたらよくなってきたようです。


↑ベントリンをメモって

金曜日・・・病院に行ってきました♪


ありがとうございます。



そして・・・もうひとつ



A様


私も軽いアトピー持ちです。

1つ上に兄がいるのですが酷いアトピーです。

酷い時は頭のてっぺんから足の先まで真っ赤でした

そこで以前、アレルギーについて
いろいろと調べてみたことがあります。


アレルギーは、生まれつきであったり
成長過程の食生活であったり原因は

さまざまだそうですが、常に体内に潜んでいるものだそうです。


体が元気な時はアレルギーを抑える力も
強いので症状が出ないそうです。


では、アレルギー症状はなぜ出るのか。


それは体の抵抗力が弱まっている時、

特に胃腸が弱っている時に出やすいそうです。


私の兄は胃腸がとても弱く、

ストレスなどで更に胃腸が弱ると特にアトピーの症状が酷く出ます。


アレルギーと胃腸が関係していると

知ってから兄はまず胃腸を強くすることから始めました。


消化器系の病院に通院し、

薬を飲み食生活を改善し胃腸が強くなってきたら

少しずつアトピーの症状も軽くなってきました。


もちろん、皮膚が乾燥したり、

汗をかいたりすると症状は出やすくなります。


ハウスダストなども原因の一つではあるそうです。

だから部屋を掃除し、汗をかくとお風呂に入り、
入浴剤などで乾燥を防止しています。


でも、それ以上に胃腸が弱ると症状が強く出ます。


では、もう一つ。

気圧が急激に変化すると胃腸が弱くなりやすいそうです。

つまり、気圧が変化する→天気が変わる
(晴れたり雨が降ったり)
→体のバランスが崩れる→胃腸が弱る
→体の抵抗力が弱まる→アレルギー症状が出やすくなる、

ということらしいです。


双子の甥と姪が小児喘息なので

喘息についても調べましたが喘息も同じようです。

特に小児喘息は体が強くなってくる小学生頃から
症状が出にくくなるようです。


体が大きく丈夫になった甥は喘息の症状は今はあまり出ないそうですが

体が小さく細い姪は今でも少し症状が出るそうです。


だから体の強さなども関係しているようですよ。

私が調べたことは以上です。


全てのアレルギーに当てはまる訳ではないと思います。

「こう言っている医者も中にはいる」、という程度なのだと思います。


でも、試してみる価値はあるかと思います。

私は妊娠中、授乳中は規則正しい食生活を

送っていたのでアトピーの症状は全く出ませんでしたが


卒乳と同時に飲酒を再開し、食生活が乱れて少し症状が出始めました^^;


と・・・コメントくださいました♪


ありがとうございます。



YUKIが 小さい頃 ほんとうに 体中あかくて

食事も気をつけていた時期があったけど

YUKIも 体が丈夫になったみたいで

だいぶん落ち着いてきました♪


koukiしゃんが 生まれる頃は

結構 食生活に気をつけていた頃なので・・・

そのおかげか? 結構 丈夫で 安心♪


でも やっぱり MIRAYもYUKIもアレルギー体質ではありそうです。


そういえば 寝室掃除してなかったな・・・とか・・・


去年は 全ての布団を クリーニングにだして

必死に 戦ってみたけど

それでも 苦しかったから

ことしは あきらめた(笑)。

↑最初から薬に頼っていたよ。


でね・・・やっぱり今年のほうが去年より苦しい。


でも・・・今年の天気のせいかもしれないし・・・


最近 ブログの更新も 微妙で

↑HIDEKI様に 面白くないとまで 言われ

(別に HIDEKI様を笑わすためにブログをかいてるわけではないし)

(だいたい・・・ぶつぶつ。)


でも ちょっと 苦しんでいる方もいるとおもったので

少し いただいたメールとともに紹介しました♪


お医者さんの意見とも違うかもですが?


苦しい時は 藁にもすがる勢いで

わたしもいろいろ試してみたので


自己責任で・・・


ひとによって そうだったり違ったりするかもですが



ぺこ。


そうそう 神戸の母からも 電話がきて


おかあさんも苦しいらしいです。



ぜんそく天気予報っていうのがあって

今日は 全国的に赤マーク。結構おおいです。

http://naruhodo-zensoku.com/forecast/


↑栃木と兵庫を調べたんだけど


来週は 楽になりそうなので

期待しています♪



ではでは・・・皆様もお大事に・・・♪









日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5323









怪獣は元気です。 2013/09/07




私の咳は苦しいけど

あまり咳をするとつらいので我慢。

いろんな喘息情報をいただきありがとうございます。


昨日は メモして病院へ

少し強い薬もらってきました。


早くつらくなくなるといいな。

皆さんも季節の変わり目気をつけて
下さいね。






日記よりマメに更新してます♪

↓↓↓

フェイスブック + インスタ








著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5322









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り


→more*info


  FB Twitter


 


↑↑↑

コメント欄がないので
ツイッターでコメント
もらえるとうれしいです♪
















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24