『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click)お部屋をお手軽に素敵な空間へと変身させる プチリノベ DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
                                  ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*DIY女子 男前リフォーム* 2013/10/06




DIY女子始動中!


そう・・・ちょっと一部ちらちら写っていますが

わが家のリビングの階段の横の壁を

男前インテリア風に ペイントしました!!!










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トラコミュ*DIY女子部*



↑↑↑

板壁つくったり 棚つくったり

DIY女子部 かなり すごいです♪



ちなみに わたしは 昨日の 浅田真央ちゃんに感動して
ソチが楽しみになっています。


って ここから昨日の余韻にひたってかきだしたら
少し長くなったのでスケートネタは文字をつめてかいてるよ。ぺこ。
興味のないかたはとばしてね。^^;


わたしのスケートブログめぐりはここからはじまった!


そう・・・

バンクーバーのくやしさ。
わたしは キムヨナちゃんも可愛いしスケートも上手だとはおもうけど
↑バーをもたないと滑れないわたしとくらべるなって・・・


でも バンクーバーでトリプルアクセルを完璧に成功させた真央ちゃんが
あの点数で キムヨナちゃんが銀河点(←比較はできないけど男子より高い。)
芸術点が めちゃめちゃはいっていて 技術点は むずかしいことをしてる真央ちゃん
よりもある?なぜ?ってのは まぁやっぱり悔しい。

おかげで この数年・・・ひたすらフィギュアのブログみて
アンチ○○とか 極端なファンサイトをのぞいて 相対的にみても・・・
やっぱり この差は 納得いかない。

真央ちゃんは トリプルアクセルにこだわりすぎと
HIDEKI様に しょっちゅう(フィギュァがはじまると噛み付くので)言われるけど
そうなのかな?真央ちゃんが 採点基準に合わせた滑りをしてないからかな?
っと 悩んだり(←わたしが悩んで仕方ないけど)したけど
バンクーバーまで 真央ちゃんの得意なものは ことごとく点数が低くなるように
採点基準がかわっていたのよーーー

それって |゚Д゚))) でも スキージャンプが得意な日本人に不利になるように
ルールがかわったりしたのとにてるけど・・・でも・・・真央ちゃん・・・
がんばってたの。ずっとーーー 採点方法がかわるたびに スランプになり
みてられなかったけど・・・今年は ぜったい頑張ってね。

不思議なのは去年 ずっと休んでいたのに
突然 国際大会に出て また 最高得点。

↑一流アスリートって ブランクあっても返り咲って
そんなうまくいくものなの?って
1年前にほんとうに軽い疑問から調べたら

1回転×1回転×1回転 で 転んでも 最高得点。
↑それって やっぱりーーー怪しい。(;一_一)。

わたしは 真央ちゃんが好きなだけで
でも スケートを見るのが好きなだけで
でも でも まぁ めっちゃ熱心なひとみたいに ルールもよくわかってないし
足が伸びてるとか 軸がぶれてるとか こぎまくってジャンプとかって
実は 動画サイトで比較してみても そこまではわかんなけど

真央ちゃんを応援してるのだ。

バンクーバーのときは 真央ちゃんミスしたからねっておもったけど

荒川静香さんのときみたいに 優勝候補が すべて転んだわけでもない。

よくいうのはアイスショーでは みんな演技が優雅で綺麗って言われるけど
それってスケート選手にとっては 自分のレベルを落としたジャンプよりも
少しやりやすいジャンプで ギリギリで勝負してないから出せる表現力なんだって

昨シーズンの真央ちゃんはトリプルアクセルを封印してまた復活したけど
ことしは やっぱりギリギリで勝負してくる。

そんな真央ちゃんを わたしは こっそり応援したいのです。



にほんブログ村 スケート


↑↑↑

冬になるとチェックするスケート情報。


なんだか 脱線していっぱいかいちゃったけど・・・
にわか 冬だけスケートファンで 何もわかってないわたしが
ちょっとエラソーに書いちゃったけど
正直 にわかスケートファンでも毎年 フィギュアだけはみてる私が
素人目で見ても なんで???って思ったの。

まぁ バンクーバーのシーズンのはじめから
スケートファン(ともだちは いつも英語サイトまでみてる熱心さ!)の友達とは
きっと 真央ちゃんがノーミスでトリプルアクセルとべても
金メダルはとれないって 言われてたんだけどね。
やっぱりくやしいぃ。><。


それを にわか スケートファンなわたしが 何年もひきずってるのも
どうかとおもうけど 毎年 これで HIDEKI様と喧嘩するのだ。
↑HIDEKI様は 負けは負けだしと・・・あっさりタイプ。


でも わたしは くやしいぃーーー!!!

トラコミュ浅田真央


↑↑↑

真央ちゃんがんばれー!








わたしは壁塗りがんばるぅ。


くぅぅ。












で・・・だいぶん 話が男前リフォームからそれたけど



いやーーーわたし 女子じゃないだろ!って

スケートいがいでも(笑)。

HIDEKI様に突っ込まれますが DIY女子ブームなので・・・(笑)

かなり必死に?っていうかいつもどおり リフォームしてます。


びっくりされますが 黒をそのまま塗ろうとして


まぁどんびきされちゃってますね。


^^;


↑わらってすますな・・・。


まぁ そのもようをみてみてくださいね♪


ちなみに わたしも 突然壁をぬりだしたのではなく



100均 リメイクで男前インテリア 塗装をして


こんなかんじだな。って おもいながら 試行錯誤しております。


↑まぁこういうときは 100均素材は サイコーにありがたいですね。


主に ダイソーさんよりは セリアさんの木箱シリーズを男前リメイクで

つくっているのですが


また その話はまとめようかな?っておもいます。



で・・・とりあえず 階段めんどうですが 養生しましたよ!!!








↑わたしはまず マスキングテープで

おおってから マスカーをつけます。


あっマスカーって ↓これ。








マスキングテープのほうが細部までしっかり
粘着するのと


マスカーは はしっこまで 密封されにくいので


塗り終わりにペンキがはいりこむことがおおいので


マスキングテープで ぴっちい密封してから


マスカーが きれいになります。



で・・・かいだんをぐるぐるまいていきます。



マスカーの ビニール部分は ながいやつから
みじかいやつがあり長ければいいってものでもなく

ちょうどのサイズをつけたほうが効率はいいですね。



そして スイチプレートをはずす








ボヤッキーにいさん たかくても4個あなとか

ふyしてくれたら いいのにぃーーーっと


いつも リビングのスイッチプレートみておもう(笑)









ちなみに 今回はこのらくがきまで


きえなかったけど・・・ここもなんとかしたいと


にらみつつ マスカーしまくる。














そうそう 今回は 楽天ショップでかった


オスモの黒を塗りました。



ほんとうはね・・・


わたしが 調合した 水性塗料で グレーっぽい艶けしの黒か?


黒板塗料のマットをつかいたかったんだけど



HIDEKI様が リビングは 自然派塗料でっていうので


オスモの黒をつかったけど


個人的には失敗。



写真ではわかんないかもだけど


きれいにぬえなかった。


わたしの好きな質感じゃ全然なくて・・・


そのごめっちゃ後悔。



わたし 自分の好みのものにならないと



めちゃめちゃ性格が悪くなるらしく(すんません。)



HIDEKI様にあたりちらした。


↑オスモがいいっていったのHIDKIさまで・・・したので・・・



あたりちらしたかとおもえば・・・


やるきのない トドのように めっちゃ 悲しい目。




なんか この黒すきじゃない・・っと 静かに騒ぐ。



っと ひどい 嫁っぷりを発揮して


↑って ぬりたがったのわたしだけどね。



まあ その後・・・ちょっと実験で まぜてた


オスモの黒×オスモのマットグレーとをあわせた色をつくって



上から すこし実験塗装すると


好きな質感に近づいていったので


時間をかけて そこを塗装していこうとおもってます。


でね・・・



すごく面倒だったけど

マスキングを階段にぜんぶして 塗装。








この階段のkoukiしゃん怪獣が落書きしたのも


一気に黒く・・・けしていきます。











きえていくといいかんじ。



結構 必死にぬりまくり・・・










じゃじゃーーん 真っ黒にーーー



ちょっとツヤツヤした感じが あるのですが



最初よりは 日に日に かわいて ツヤツヤ感がなくなり


マットな質感に・・・














それでも どっちかというと



艶っぽさもあったのですが



それは


さっきもいった オスモの艶なしグレーとオスモの黒をまぜたので


質感をだして 最近はいいかんじになってきてます。



まぁ 時間をかけて 好みの質感にしていくよていデス。





でも・・・全体をぬったので・・










かなり 男前リフォームになったかな?



DIY女子がんばってるでしょ?



そうそう・・・実は 階段も ペイントしたいんだよね。



これまた HIDEKI様の許可がおりるのまつと


ながいじかんがかかりそうです。



ゆっくり ゆっくり がんばりますね♪



おほほ。




今日は 男前リフォームの壁塗りの話をしようとおもっていたら


真央ちゃんの昨日のフィギュアの余韻にひたって・・・


すると ついつい ほとばしる思いがあふれてーーー


でもって キムヨナちゃんファンなかたごめんなさいね。


わたし 年々・・・目が小さくなるから


キムヨナちゃんとかのアイメイク結構 すきなんだけど・・・



目のまわり 黒黒 黒囲み。


まぁ やりすぎると HIDEKI様に こわいっていわれるけどさ。ぼそ。



ことしは フィギュア もうほんとうに・・・なんとか・・・


真央ちゃんがんばってーーー!!!の一言です。



わたしは 選手のレベルとか まったくわかんないけど


日本のフィギュアは もちろん世界でもトップクラスのレベルだけど



そのなかでも 真央ちゃんの才能は ピカイチなんだって!!!


だから その才能を つぶさないように


見守っていきたいのです。



っというわけで・・・よく脱線しますが



男前リフォームの話でした♪




今日も・・・話がまとまらなかったけd


よんだよーーーがんばれーーーと 応援クリックしてもらえるとうれしいです♪






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。











http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5358









*テレビの取材とブログ友* 2013/10/05





↑このちびっちょのせいで・・・


あさいちで 頭がぼさぼさに・・・



な・・・

そうです。



昨日 ちょろりとかいたけど テレビの取材だったのです♪





いやーーー


実は テレビ局から電話がはいったとき


ほかにも同じようなってニュアンスだったので


こっそり なつめさん はなしある?


↑って こそこそしてたら


同じ日にだよーーー電話あった。


↑まじで?



でも なんか内容ちがうっぽい。



そうかーーー偶然 テレビってないよねーーーって


おもってると 撮影日が なつめさん決まったらしい。


電話あってから はやいなーーーって




夏目さんが 胃が出そうっていってるなーーー


うしし。



がんばりたまえ。


↑っと 上から目線で ながめてると



なんですとーーーわたしも金曜日?



まったく準備ができてません。



しかも わたし


大型DIY作業中。


↑いやーーさすがに コレ作業中で


ちょっと うひゃーーーそう?


↑っと わたしの回路はショート寸前。



なわけで・・・おもいっきり ドタバタ。




口から胃がでるまえに



我が家 家中に木屑が落ちてる。


↑一応 掃除機はかけた。


ただ 木屑の細かさをしっているひとはわかるとおもうけど


木屑って こまかくて 一度の掃除機じゃ綺麗にならない。



↑普通ゆか ふくだろ!



↑TVくるんだぞ!


っと 突っ込みながら 大物DIYを ちょっと整理するだけで


掃除終了。


(大物かたずけてもない。)




そうだ!スリッパをはこう。


↑京都へ行こう!風によんでね。



っと おもったら


ディレクターさん カメラさん とかは


音がするから はいてくれず・・・



木屑が・・・きくずが・・・



初*テレビなのに木屑が・・・



↑そればっかりの心配で



胃が痛くなって まさか でるようなタイプではなかったようで・・・



あまり緊張もせず 木屑の心配ばかり。



でも 楽しかった♪



もちろん たのしかったから


普段のわたしのまんま・・・


頭が ぼさぼさ・・・


いや・・・実をいうと 髪の毛巻く時間も


縛る時間?(セットする時間もなく)


そのままのぞんだ!



はっときがつけば 髪の毛 しばったほうがっておもったけど


突然 髪型かわるの?へんか?っと悩み放置。



きけんだなーーー。




もちろん ブログじゃないので 誤字脱字はないけど



にやり。



めっちゃ かんだ!


とりあえず わたし めっちゃよくしゃべるんだけど


きっと いいこといってるよねーーーって最中に


かむ。


かむかむ かみかみ。


↑どんだけ かっていうと すごい。


すべてに かんでる。



となりに はりせんもった 突っ込み担当がほしいくらいっす。



まぁ そんなこんなで 撮影 ぶじ?終了・・・



で・・・昨日もちらりとかいたけど


なつめさんがね・・・なんと同じ日に撮影。




http://ameblo.jp/greentreasure7/


↑なつめさんとは ほんとうにご縁がある。



ブログ友達=大工仲間・・・



おたがい・・・ほんとうは 大工じゃなくて


もうすこし小さめのハンドメイドを つくりたいなって


密かにおもっているのに



大工ネタのほうがおおいブログになっていて・・・



さいきんは あきらめてる。



でも・・・楽しい。



なつめさんは まじめだから・・・一生懸命かんがえてるんだろうな。



↑わたしなんか


めっちゃ適当に・・・



へいへい ほーーー!!!って かんじで


作業をすすめるから・・・



いいの。人生 たのしければ いいの。


↑細かいことは 気にしない。


っと・・・ 作業も テレビの収録もおえたけど



だいじょうぶだったか?


ふと 不安になったりする。



でも まぁいいか???



そうそう・・・そのごは


宇都宮の餃子界が誇る


まさしへ レッツ エントリー!!!












いや・・・TVの前の日も 長野からのお客様で


実は まさしに食べにいったの。



で・・・感動してもらって


これぞ 庶民の食べ物!


安くて美味しい!っと褒められちゃった。



わたし 先週も 先々週も オシャレ雑誌の編集さんとカメラマンさんつれて


まさしにきたんですよ。



これって・・・やっぱり 次は おしゃれカフェに

招待したほうがいいですよね。


って 話すと いや・・・餃子のほうがいいよ。喜ぶよっていわれたので



連続で まさしに登場な・・・・



そして カメラマンさん たち 次の仕事があるので



残った 女三人組


で・・・餃子を たべまくる。



ぷはーーー。


たのしかったし おいしかったです♪


雑誌もそうだけど


テレビもお仕事大変そうだなって おもいました。



だって 朝はやくて 夜もおそそう。


ずっと働いてるイメージ。


↑きっとそうなんだろうな。



でも・・・すごく たのしめて・・・ほんとよかった。


ありがたいです♪



なつめさんもわたしも 放送日は違うっぽいが

是非 みてみてくださいね♪


(わたしは 見れない人もいそう。)



しかも わたしの告知は まだちょっといえないの。


突然告知することになります。



すっすみません。



っというわけで とーっても気になる方がいましたら


来週・・・は さいごまで


できれば 朝に ブログをチェックしていただけると

ありがたいです。



タイトルで 今日ね♪ってわかると思います。



どうぞ どうぞ よろしくおねがいします。



ぺこり。




ドタバタそうぞうできるけど・・・


みてみたいわーーーっとおもってくださる稀な方は


ぜひ ↓ぽちり↓ と 応援クリックおねがいします♪




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。











http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5357









*TVの撮影しています* 2013/10/04





ひーーーー!!!


緊張した。



って いや・・・正直に言うと

いがいと緊張しなかったのですが


TVの撮影でした♪



朝一からでしたので


ちょっと ぼさぼさで カミカミなわたしが・・・


TVに???



大丈夫か???



どきどき。




とりあえず 放送日になったらお知らせしますね♪



今日は さすがに ばたんきゅーです。



おやすみなさい。


↑まだ 早い???













更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。











http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5356









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24