『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ
『A+M』峰川あゆみ(みねかわあゆみ)のプチリメイク雑貨&インテリアライフ  

ホワイトナチュラルな インテリア(click) DIY 100均 セリアdeリメイクイケア無印 収納 の話♪
 
      
       FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓↓

* LINE@に登録 *


過去の日記 もっと見る>>


Next次ページ


*クッチーナ ベジターレ マルヨシ* 2013/12/05






朝めちゃめちゃ頑張ったので

かなり遅いランチにMaruyoshiさんに行きました。



http://sakaya-cafe-maruyoshi.org/

↑↑↑



*クッチーナ ベジターレ マルヨシ*


電話: 028-667-4338



住所: 栃木県宇都宮市氷室町1041-150 2F

営業: 12:00〜15:00(L.O.14:00)
18:00〜21:00(L.O.20:00)
ドリンク・ケーキはL.O.21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日: 毎週水曜・第1火曜日




マルヨシさんは 前に来たことがあるけど

私の運転手のねーさんが

転勤で栃木にいないので自分の運転じゃ

行けそうにないので

いつか行きたいなーと思ってたところでした。



そーゆーわけで方向音痴な私は

きっと行けないだろうなと思っていたのに


マルヨシと言われて


行きたいけど行けるかなぁと聞いたら



いけるいけるとMさん




ほんとにいと思ってたら


グーグルマップでナビしてもらい


想像より簡単に行けました。



と言うわけでお昼。











こちら私が食べたので



もう一つも写真を撮らせてもらいました。




どっちもすごくおいしいの。











おいしいおいしいと大興奮してたところ



もう1人登場。



みんなで遅めのランチをして



下の部屋に移動。




ここがまたすごく素敵なの。









どうも予約をしていたら


こちらの場所も使えるらしく



カフェ巡り隊のみんなで行きたいね



と相談。



カフェ巡り隊はきっとmaruyoshi好きだけど


うるさいからダメだようと



LINEで盛り上がってたけど



マルヨシ店長さんが来たので


相談してみるとあっさりオッケー。


とっても素敵な場所なので



2月末にでも 来る予定。


まだみんなに相談してないけどね。




にやり。










こちらの場所から見える庭の景色



すごく可愛いし


お食事もとてもおいしかったので



ゆっくりとした時間を過ごせました。











ちなみに 店長さんは実は私の中で


恐いイメージがあったんだけど



お話しするとすごくいい方で




皆さん勇気を出して話しかけてみてくださいね。




しかも写真まで撮らしてもらって










にやり。




あまりないことだと思うの



ちょっと照れてましたよ。



いしし。




お食事は上で食べたけど



スイーツはこちらで食べることにしたの



運んでもらって



ゆっくりデザート。



おいしかったです。











お土産に お惣菜とドレッシングを買って



うきうき。



とても楽しい時間でした。




しかもとっても難しい道のりと思っていたけど



あのカマシンからまぁすぐ行ったところだったので



意外と簡単に行けることがわかったし



お料理とてもおいしかったので



ちょくちょく行きたいなぁと思いました。





お近くの方

遠くてもぜひ行ってみて下さい。



しかもありがとうさんの2号店も


できていてびっくり。



こっちも真岡に行くよりは近いので


行きたいなーと思います。













更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5433









*冷蔵庫の中の大掃除+100均収納* 2013/12/05





冷蔵庫の中の大掃除しました♪


朝掃除・・・気分は月曜だけですが

年末は 時間があったら やろうと思います。


っていうか 月曜日だけではおいつかないので・・・




ちなみに 冷蔵庫といえば TUULIさんとLOVEさんの冷蔵庫が

好きですわ。


このお二人は 素敵白黒トラコミュもあるので

ぜひみてね・・・。




トラコミュ
−elegant MONOTONE−私のお気に入り


↑↑↑


LOVEさんのトラコミュ


http://yaplog.jp/loveblack5/



そして TUULIさんのトラコミュ




トラコミュ
モノトーンのインテリア



↑↑↑


白黒すぎて これはモノクロ写真?って


おどろくぐらいのブログが多いよ(笑)。



http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli




大好きなお二人です♪






ブログランキング・にほんブログ村へ








っというわけで 冷蔵庫の大掃除・・・



朝ちょっと頑張りました♪



まず 冷蔵庫の中を全部だしてーーー!!!










すべてうつっているわけではないですが


MIRAYの好きな きのこの瓶が

食べるならたべてほしいし


って 思う。



ちょいとイライラ。



とりあえず 中身をいろいろ整理して


あらえるとれーは洗って











空っぽにして いきます。



クリスマスの食材が


どどんと つぎつぎ 週明けにとどくので



極限までへらせるものは減らしました。



あとは 食品庫に芋とかあります(笑)。



なんだか いつも 何食べてるの?っという冷蔵庫ですが



写真をとるときには 極限までへらして


写真撮ってるので


いつもは ごちゃごちゃとつまっているので



ご安心を・・・・(笑)。



(だって こども3人だし。)




ちなみに したのつめたところ・・・



左上のお肉・・・



下のチルドケースにいつもはいらない大きさのパック。










食べ盛りの子がいるの

大きめパックの方が安いので


ふだん大きめパックを買うんだけど



最近の夫婦の会話は



はやく お金持ちになって


冷蔵庫を買い換えて


このチルドがおおきくなったら


大きめパックのお肉がたくさん買えるのにね。



↑って 毎週末 お肉をかったあと


冷蔵庫につめながら つぶやく。




お金持ちじゃなくても 冷蔵庫は 頑張れば買えそうだし


お金持ちになったら 冷蔵庫のチルドにはいる激安お肉を買うんだ?


お金持ちだったら お肉を激安パックを買わなくても


高いお肉を買えるんじゃ?



っと 疑問におもうかもだけど



まぁ 庶民の夢はこのくらいかな?



おほほ。



そんなことを おもいながら



冷蔵庫きれいにした。




野菜室のお野菜も全部だして 掃除。









すっからかんが 気持ちいい。



それからそれから・・・




そうそう お味噌もつめかえた。



わたしの作ったお味噌と このあいだ Mさんがつくって

プレゼントしてくれたお味噌をいれて


そして ちょっと白っぽいお味噌をいれて



合わせ味噌になるように・・・



あっ手前は フランスパンさんがくれた ドイツのお土産。













お野菜を磨くブラシだよ。


かわいいよね。



みなさま ありがとう♪



ぺこ。




っというわけで きがかりだった 冷蔵庫の掃除も


少しできたので ウキウキ。





朝掃除・・・少しずつやっていこう。




朝掃除・・・じゃなくても 昼掃除でも・・・


年末がんばるーーー!!!


がんばってねーーーっと 応援クリックいただけると


うれしいです♪



ぜひ ぽちっとよろしくおねがいします。



↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ちびっこも掃除てつだってくれてるみたいだけど


なんだか 散らかしてるきがするんだよねーーー。



ぼそ。





ではでは・・・今日も元気に ゴーーー!!!





そして クチュリエ銀座 1月15日〜 はじまります。



http://www.tezukuritown.com/blog/in/d_12021350.html


↑コチラをチェック↑



セレクトハンドメイドマルシェ「ホームクチュリエ」が、プランタン銀座で開催されます。

ホーム・クチュリエは掲載作家とネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方々が集まって、
お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。
これまで10回、夏に1日だけ開催され、毎回行列ができる人気のイベントです。

今回は、そのステージをプランタン銀座に移し、季節も変わり初めての冬に開催!

日本ヴォーグ社がセレクトした作家に、
ハンドメイドマーケットプレイスなどのセレクト作家を加え、
総勢100名の作品展示即売を行います。



◆協力出店
 tetote
 minne
 iichi
 Arts&Crafts



主  催:株式会社プランタン銀座   

企  画:株式会社日本ヴォーグ社   

協  力:OCアイランド株式会社、クロバー株式会社、
      株式会社paperboy&co.、iichi株式会社、アーツアンドクラフツ株式会社

開催場所:プランタン銀座 本館5階 エスパースプランタン  アクセス


営業時間:月〜土曜日 午前11時〜午後9時
       日曜日 午前11時〜午後8時
       最終日は午後6時終了




↑私は初日に出展予定です。










そして 小屋女子村が 東急ハンズ銀座店でOPEN。


こちらも ワクワクする企画をたててます。



お隣のビルで 2014年はスタートから

銀座であたふたっす。



小屋女子村は 銀座ハンズで 2月7日から3月2日まで・・・


こちらも初日は 駆けつけます。



あとは ワークショップなどもする予定ですので



スケジュールだしますね♪




とりあえず 1月15日と2月7日は 銀座に来てね♪



↑みなさん いますぐ メモってね。


(って お願いしているわりに 偉そう。笑。)











更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5432









*無印良品週間で買ったお気に入り* 2013/12/04





セリアのお買い物まとめ日記に


たくさんのメッセージありがとうございました。



使い心地とか あっそれ!って 感想がおおくて


使っている様子も ちょこちょこかいていかねば!って


思っちゃいました。




みなさま ありがとう ぺこ。



そして のんびりしてたら楽天終わっちゃった。


><。



最近ばたばた で なかなか きちんと参戦できてないきがする。



なので・・・お金がたまるかとおもえば


そうでないらしく・・・なぜか?っと悩む。




くくっ。



まぁ 原因はコチラのおねーさんなんだろうね。






お泊り保育で バスタオルがいるらしく



家にあるやつでいいじゃない?っというも


嫌といわれて買いに行ったのだ。




っというわけで レッツ無印。






トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↑↑↑


うん・・・なんやかんやいって


無印に囲まれている。ぼそ。





で・・・これ











白いのがいままで家にあった 無印良品のバスタオル。



今回は すこしちいさめのタオルをかいましたが



大きなバスタオル。


ん?よくわかんないたとえだけど


バッグにいれると すこし小さめになる


ワッフル素材のバスタオルと 白黒チェックのバスタオルを購入。



ワッフル素材は わたしもかなり好き。













やわらかい生地だし


おりたたむと小さい(薄いし)



でもって ふわふわ感がたまりませぬ。


色もいいよ。












ちなみに おねーさんの希望で帽子もかって



普通の帽子だから guとかでいいのあるんじゃ?って


提案も



おねーさんに弱い HIDEKI様におしきられ


結局無印で・・・



しかも これあると便利じゃない?っと



HIDEKI様が ねーさんにおすすめ



な・・・バッグ。












旅行には便利かもしれない・・・



でも セリアにあるんじゃ?


無印だと高いんじゃ?っと心配。




でも ふたりで いいねーーーっと盛り上がってた。





><。



さいきん 母 はみご・・・



papaが 優しい役をやられると



mamaは おこりんぼやくになり


↑どっちも優しい役はないみたい。



結局 mamaって いちいちうるさいよね。ってことになってるみたいだ。




むむ。




そんなわけで わたしは 洗顔フォームの詰替用を



リピ買い。












そんな 無印でのお買い物。



無印良品週間だったので(ちょっと前の話です。)


半額やセールのもあったので


お安くなっていてよかった。



iPhoneにいれた MUJIパスポートをみせてかったら


おねーさんが いろいろ説明してくれて


二人で盛り上がっていたら



うちんちのおねーさんが あの人mamaと気が合うね。


おしゃべりだったもの。


っと 言われたしまった。



|゚Д゚)))。



どうも 娘との関係が ギコギコしてる。



でも いがいと あと数年しか一緒にあちこちいけないので


仲良くしたいわん。




でも なかよくしようと思っても逃げるんだよね。


反抗期か???



↑っと いうだけで怒るので こっそり見守ろう。





今日は ちょっと のんびり自宅作業なので


↑あんまりのんびりしてる場合じゃなさそうだけど


がんばる!



おおぉ!!!



今日も よんだよーーっと ポチしていただけると嬉しいです。


(*≧∀≦*)。


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



左上の無印のタオルも

かった ワッフルみたいな生地でよかったけど


さいきんは セリアさんの2枚100円の布巾になってる。


安さに負けた。



右のタオルは ダイソーさんによくにた色もあったけど


何回洗濯しても OKな 風合いは 無印の勝ち♪



(100円と比べるなといわれそうだけど)


色落ちも 無印はしにくい。





タオル系は 消耗品なので・・・あちこちでおためししてるけど


どこも一長一短。ですわ。




ぺこ。













更新がんバレーーーっと(笑)

読んだよっと是非クリックおねがいします♪ぽっ。

 

↓↓↓












* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪



お仕事のご依頼は* MAIL *からお願いいたします。






著書のSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア もよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログへ







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5431









Next次ページ









2016 2017 2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Categories
LIFE
MIRAY&YUKI
KOUKI
New_Face
Mini
DIY
Handmade
Garden
Works
TOY
Cooking
HOUSE
Coyajoshi
House_keeping
Interia
Storage
Music_books
Zakka_tour
tochigi_tour
Family_Event
zakka_Event
HouseRepo
Etc*Info
Sakura


Search
『 A+M 』 Diary



『A+M』 峰川あゆみ  




  


 
Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
!好評発売中!


モノトーン雑貨作家♪
 


白黒ハンドメイドが大好き♪
いつも何かしら
ハンドメイドしてます♪








* LINE@に登録 *

↑↑↑

クリックして登録してね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


*メディア*

雑誌 ESSE+プラスワン
リビング他多数

スマステーション
 



100均DIYを 
なんとスマステで
紹介!感激!どきどき。


フジTVスーパーニュース
 



DIY女子として 
お家と小屋女子計画を
紹介してもらいました。


TBS*Nスタ




セリアリメイク特集で
木箱をハンドメイド


東京MX ニュース


ホビーショーで
小屋女子計画を紹介。

 




 



トラコミュ
*DIY女子*

↑クリック↑
管理人

メンバー募集中


ナチュラルDIYインテリア
収納+ブログ
白黒インテリア
100均+セリア+雑貨

無印良品+イケア大好き!
シンプルナチュラルインテリア

アンティーク雑貨

シンプルライフ
シンプルな暮らし目指してます。



*家族紹介*

HIDEKI様 
常に上から目線のAB型

MIRAY
 一見しっかりものにみえて
抜けてる噂ではA型

YUKI
 スローリーで
マイペースなきっとB型

koukiしゃん
我が家のアイドル 暴れん坊怪獣 
たぶんBだな。

 

*ブログ村+ランキング*

お気に入り人気ブログがたくさん
  毎日インテリアブログを見て
 刺激をうけています。
 
 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ナチュラルブログ集


 


 
応援してくれる皆さんに
感謝感謝の日々♪

ありがとーーー!!!
そして 今日もよろしくね♪

って

 調子のんじゃない!って
HIDEKI様に怒られるので・・・

退散*たいさん。

^^;


 


  そうそう
ほんとうは
 掃除苦手なんだけど

えらそーに収納雑誌に
出ちゃったりしちゃうけど

ほんとうに苦手。

DIYも 好きだけど

実は 
そんなによくわかってない。


でも・・・

なるようになるさ!で

前向きに何事も挑戦。

 
完璧には出来なくても

日々すこしずつ 

暮らしを楽しくするのは得意。



節約ブログも見るのが好きで
節約生活も頑張っています♪

手書きの家計簿つけて
貯蓄も・・・がんばる。

だから・・・そういうのをブログでも

紹介していきたいな。って


思っています。

 
っていうわけで・・・


more works
 


→東急ハンズに小屋作成
 

ハンズ横浜店に小屋を制作
 

→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように

インテリア雑貨も壁も制作
 

→小屋女計画

DIYでかわいい小屋を作ります♪
手作り小屋の作り方など

DIY女子をレポ!

 
→ジェームス店舗改装

ナチュラル+北欧
大人ガーリーに
みんなが驚いた3店舗同時改装。
ナチュラル雑貨用意しての
ドタバタっぷりが面白い!


作り方紹介。


→お庭の小屋

 
お庭にでると癒される
理想の手作り小屋
作ってしまいました。



→キッズハウスDIY



→自転車置き場

そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場のショッピング日記


→楽天スーパーセール


いつがスーパーセールか 

ポイントを貯めるコツなど
次回の予定を
たてるために記録中。




トラコミュ
楽天LOVE

↑↑↑
管理人しています♪
お得情報満載トラコミュです。








*リクエストのある日記*


→節約生活

→インテリア収納




→無印良品ブログまとめ

→イケアブログまとめ


→セリア商品一覧  

→100円300円  

→冷蔵庫収納

  →インテリア

→断捨離-ダンシャリ


 
→購入レポ
 
今のおうちを建てるところ
悩みやDIYの様子



→建築日記





仕事じゃないけど
趣味の宇都宮
カフェ巡りレポ集

→カフェランキング

宇都宮栃木近郊の雑貨屋カフェの
ブログ日記はこちら。


→雑貨屋+カフェ巡りブログ


DIY女子の簡単
板壁の作り方や壁の塗り方

家具の塗り方 リメイク方法
テーブル+棚の作り方など
まとめています♪

→DIY まとめ

白黒ハンドメイド作品集

→作品 まとめ

→洋書 インテリア  










雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→超節約術+貯蓄
→お家カフェごっこ
→ナチュラルガーデニング
→アンティーク素材
→神戸雑貨屋巡り

















*ランキング一覧*

お気に入りランキングです。
わたしも参加しているので
クリックしてもらえると
ポイントが入ります。

素敵なブログがいっぱいで
毎日あちこちチェックしてます♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑北欧にほんブログ村↑




















お気に入り写真加工HP

↓コチラ↓


 




 
お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載



ナチュラルフレンチインテリアや
DIYのこと
主婦目線で毎日更新中。

ナチュラル雑貨の
お買い物日記は黒ブログへ

北欧雑貨やシンプルモダンも好き。 

 

*セリア本からモノトーンリメイク雑貨*
2014/12/28_11:24