『A+M』峰川あゆみのモノトーン*雑貨日記*





← Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
好評*発売中!

 *amazonで購入する*
*楽天ブックスで購入する*

 

よろしくおねがいします。



      
 

 FB + Twitter と  インスタグラムもしています♪    ブログランキング・にほんブログ村へ






*100円雑貨インテリア〜リメイクと手作りのブログ* 2012/05/25





ブログを読んで100均〜セリアやダイソーなどの100円ショップを使っての
ナチュラル雑貨のリメイクの作り方など
もっと教えて欲しい!というお問い合わせがいっぱいあるので

すこしずつまとめてのせていこうと思っています。



まず この小引き出しは素敵なカントリー No.61 冬号の
94ページに作り方を掲載されたもので
あいかわらず 問い合わせがおおいので・・・






かわいく賢く収納する本
by Gakken にも作り方掲載してもらっています。






こちらは この作り方だけの掲載になります。

でも 素敵なかわいい本ですよ。





ちなみに ブログに紹介した 100円リメイクまとめました。









*100円リメイクdeハンドメイド-カチューシャ*






http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4381



↑上のアドレスをクリックしてもらえると
そのとき作っている日記のページに飛びます♪








*100円の帽子をリメイク*






http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3973





*セリアのシートでプチリメイク*

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4421





*ナチュラルハンドメイドの白い髪飾り*

〜100円ダイソーの鏡をモチーフにしたキーホルダー〜



http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4416









*セリアのウェットティッシュケースをリメイク*







http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=4023











*節約ウチワを手作り*





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3954








*100円の多肉ちゃんを器ごと大変身*





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3853






*ミニリースとダイソーのリメイク箱*





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3790







*コサージュつきスリッパ*





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3726



〜ごめんなさい。スリッパは いつもダイソーで買ってるとおもってたら
こちらのスリッパは3COINSでした。ぺこり。〜





*ナチュキチの袋をリメイク*





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3645






*100円パーツをdeコラージュ作品*





http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=2999






*100円缶にシールを貼るだけデコレーション*






http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=2993







と まとめると ほかにもあったので
結構長くなっちゃいましたが・・・


まだまだ あるので こんど雑貨大百科で
きちんと作り方紹介したいです。


それまで こちらで ごめんね。



リクエストがあったら言ってくださいね。



ではでは・・・


あっ引き出しは・・・

中もくぎっています。

こうすると 手作り材料や手芸材料の収納にも便利だし

かわいいでしょ?










ボタンや 手芸材料をいれて

持ち運んでいます。



100円のボックス4個と
ダイソーのちょっと大きめなボックスを組み合わせるだけなので
簡単で安くてかわいいです。



ケースを買うときは

ダイソーで箱をいろいろ組み合わせて

引き出しになるかな???って

悩むのがたのしいです。










ちなみに引き出しの取っ手は

家にあったボタン。

を組み合わせて取っ手にしてみました。


がっちり取っ手じゃなく

お飾りのイメージで・・・。


小さな引き出しなので

きちんとした取っ手じゃなくてもOKなのと


今は セリアでもかわいい取っ手がうっているので

それを使ってもいいかもぉ。






ではでは・・・また 100円雑貨リメイクのお話は
雑貨大百科に・・・つくるね。

↑た・たぶん。


すこし おまちなすって・・(笑)。















































100均雑貨がいっぱいのーーー100円のブログ村に入ったよ。
よんだよーーー!!!って
下のボタンをぽちりとおしてもらえるとうれしいです。


↓ぽちり↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


↑100円雑貨naブログ村↑











http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=740




*100円キャンデイ再び 小ぶりなラーメンどんぶり* 2012/05/12





こちら・・・100円キャンディさんの器ですよーーー。


お気に入りです。


100円キャンディさん・・・


やっぱりみんな きゃんどぅって思ったみたい。


まぁわたしも 何年も 誤解してたし(笑)。


でも この器かわいいぃ。



HIDEKI様がラーメンどんぶりが必要とずっといっていたけど

なかなか しょっちゅうラーメン食べるわけじゃないし
大きいのがかさばるから いらないねって思っていたの。

ただ このあいだ うちの母がきたときも

ラーメンどんぶりってないのね。

って ぽそっとつぶやいて


そろそろ必要か?と思ったのね。


神戸の実家の近くの100円ショップにあったのが
いいかもなーーーっておもったけど

瀬戸物を持ってかえるのは ちょっとねーーーっておもって
考え中だったけど

岩手のキャンディで同じのと出会ったの。

実家の近くの100均も無名?な100円ショップなの。



で・・・これこれ・・・そんなに大きくないけど

ラーメン入りそう。








ブランカSTボウル4 15cm

深さもあるし形も悪くない。

色もしろいし・・・スタッキングできる。


koukiしゃんもYUKIも育ち盛りになったら
どんぶりにもなるだろうしと

とりあえず

でもケチなので2つ。



そう・・・2つ。


気に入ったらまた買い足そうかな?


と思いました。








とりあえず



なかなか・・・いいぞぉ。




地震で 食器がちょっと割れて

ダンシャリをすすめて

自分の中の食器に対する思いも変わってきた。



ティーマとかは 普段つかいにするようになた。


大切にしてても地震でわれちゃーーーおしまいね。

だし・・・


だから こどもがウジャウジャじゃないと

いっぱいつかう。









でも・・・100円でもかわいいのあるし

飽き性だから いつかはあきるかもしれないし

でも 安いからってのじゃなく

好きだからって買うのがいいかな?って


思います。




まぁ 安いからもあるけどね。



これが 1000円ならかわないものね。

><。






































きゃっ!ここ数日・・・


おどろきのランキングアップーーー!!

みなさんありがとーーー♪

なんだかうれしくて 小躍りしちゃっています♪


><。



今日も ぽちりと 応援おねがいします。


↓ぽちり↓





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


↑100円雑貨naブログ村↑













http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=725




*seriaの保存容器 100円で蓋付耐熱陶器白* 2012/05/11






このあいだ ごはんの保存する器をさがしていたの
覚えてる???


ダイソーで買ってみたものの

きっと 用途がちがって失敗。

あれはあれで 何かにつかえそうだけど


まだ 使い道は決まっていないけど


ふと seriaで 目があったこちらの耐熱保存容器

衂霤張魁璽櫂譟璽轡腑鵝‥纏劵譽鵐検ξ簑庫・冷凍庫で使えます♪

ホワイトってあります。


本体が陶器 蓋 ポリプロピレン

サイズ11.7×11.2×高さ6cm 大きさちょうど良し。
容量 約220ml
耐熱 130度 耐冷温度 −30度


と 理想的なのですが

とりあえず 2つお買い上げ。

すっごくつかえるなら 買い足してもいいかな?

って思ってます。







ホワイトってあるけど

後ろのナチュキチの白いカフェオレボウルと比較すると

少し くすんだベージュ。

くすんだ白?

そんなかんじです。


でも 今回は それでもいいかな???



ご飯を これにいれて 冷凍して 解凍できるのがいいかな?

ふたも しっかりしてるっちゃしっかりしてるけど

まぁ そんなにぴっちりしまってる?かと言われれば

うーん。


だけど


まぁ しまり具合も悪くない。


ので 合格。


あまりもののおかず(我が家そんなに余らないけど)
それも ちょこっと保存できそうなサイズで 満足。



しいていいえば スタッキングするのが
微妙。




けど いいかな?


蓋は シールまだついてるけど

あっシールじゃなくて紙で横セロハンなので綺麗にはがせます。







なかなかいいお買い物ができたかも?と思っています。


形も 保存容器にしては ころんとした形がかわいい!


ね。いいでしょ???


そんな お気に入りの器になりそうです。




><。



























よんだよーーーって

みんながクリックしてくれると
きゃっうれしいと 書くのすごくがんばれるの。

みんな押すの結構めんどうだから
ずうずうしいお願いをするな。って

よく怒られちゃうのですが 汗;

でも やっぱり ぽちしてもらえると
やっぱりうれしいので・・・
ずうずうしいお願いをしちゃってごめんなさい。

ぺこり。

でも よろしくおねがいします。


↓ぽちり↓





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑100円雑貨naブログ村↑










http://www.am-home.com/news/news.cgi?page=723












100均商品
セリアdeリメイク
かわいい収納+インテリア
ハンドメイド 布
ハンドメイド 木工
ポーセラーツ
イベント
無印+イケア
シンプル商品
フレンチ雑貨
*注意+プチ収入紹介*
げん玉
Search
seach option
『 A+M 』 Shopping-News




   ブログランキング・にほんブログ村へ



 
『A+M』 峰川あゆみ  



  

Seriaで作る
プチリメイク雑貨&インテリア
著者

モノトーン雑貨作家♪

 雑貨コーディネーター!
趣味の雑貨作りや
DIYを毎日つづったブログを
毎日更新!

DIYで作り上げた
インテリアを
テレビや雑誌で紹介♪

メディア:
フジTV スーパーニュース
TBS Nスタ

このページは
『A+M』あゆみの
セリアのリメイク
+収納+手作りブログに
になります。 

100均 100円ショップの
セリア+ダイソーさんを中心に
お買い物したもの
ハンドメイドの作品
+作り方リメイクetc
インテリアや収納なども
ブログで綴っていきます。

こちらは
モノトーンインテリアの
白黒ブログの黒ブログです♪
 
そして
お買い物は 
楽天+通販+100円ショップを
よく利用するのと
雑貨屋巡りも好きなので
  アフェリエイトを利用して
欲しいもの買ったものなども
記録しています。
メインの日記は Diary に・・・。


more about 『A+M』 



*info*

→more*info


*ブログ村+ランキング*

みなさんの
応援ポチがうれしい日々。
是非 よろしくお願いします。

↓ぽちり↓ 
 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



FB Twitter


 



↑↑↑

コメントはツイッターで
@am_ayumiでお願いします♪

ぺこり。



人気の記事

  いがいと
ライフスタイル日記が人気!

で・・・(°д°)! 



more works


→スタジオ制作

日本ヴォーグ社の動画スタジオ
大道具さんのように制作
 

→お庭の小屋
 
お庭にでると癒される理想の小屋
作ってしまいました。



→大きなお家

→自転車置き場

板壁の作り方や壁の塗り方

→DIY まとめ


 
そして 
一番検索が多かったりするのが

なんと・・・Σ(゚д゚lll)
楽天市場の日記


→楽天セールの時期

過去日記ですが
いつがスーパーセールか

次回の予定を
たてるために記録中。



妙に人気の
日記・・・収納ネタ多し


→収納 リビングキッチン

  →冷蔵庫収納

  →無印カインズ

→セブンアイ


more 収納

→無印良品 収納グッズ
→ダイソーの収納グッズ
→100円ショップ収納アイデア
→セリアの収納ボックス
→断捨離-ダンシャリ  


 

*げん玉*

節約ブログ一押し
!!!ポイントサイト!!!
もちろん私も参加中





 ↑げん玉の説明↑

カンタン30秒登録!
 

楽天でのお買い物前に
ここから買い物すると
ポイントが倍になり
お得なポイントサイト!

→気になる方はコチラ
↑詳しくはコチラ↑

















雑貨大百科 PICK*UP記事

   →インテリアと収納
→収納ラベルシール
→カゴバックの作り方
→ル・クルーゼ比較
→ガーデンニング

 
日記 PICK*UP記事

   →女の子の子ども部屋
→リビング板壁DIY作り方*
→無印良品 収納グッズ
→100円ショップ収納アイデア
→セブンプレミアムの商品
→お家カフェごっこ
→セリアの収納ボックス



*お気に入りランキング一覧*




↑インテリア掃除+収納↑

ダンシャリ+収納
勉強になるブログ満載♪








↑手作り+DIYブログ↑




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

↑シンプルモダン↑





にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ↑





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ナチュラル↑





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑北欧↑





お気に入り掲載誌

掲載されたお気に入りの
雑誌の一部です。




ホワイトインテリア特集

 


キッズリビング

 


スタイリッシュ収納術








かわいいおうちの収納ルール





収納みがき200のアイディア





すっきりと暮らす収納ルール





PLUS1 LIVING 2012年 12月号



小さい頃の子ども達と
ハンドメイド




ホームスウィートクラフト
vol.10

自宅教室の様子掲載